※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池松壮亮「もうあの瞬間に戻ることはできない」全力を注いだ映画『宮本から君へ』

『宮本から君へ』完成披露舞台挨拶に主演の池松壮亮やヒロインの蒼井優らが参加した。

最新ニュース レポート
注目記事
『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会 
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会 
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
  • 『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
池松壮亮主演映画『宮本から君へ』の公開に先立ち、先日行われた完成披露舞台挨拶に池松さんをはじめ、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督らが参加した。

>>『宮本から君へ』あらすじ&キャストはこちらから

この日、盛大な拍手で迎えられたキャストたち。主人公・宮本を演じた池松さんは「いよいよこういう日を迎えられて幸せに思います」と挨拶。出演しているピエール瀧について「あの人の目は本気でしたし、この作品にとんでもなく大きな力を注いでくれていたと思っています」と触れつつ、「もうあの瞬間に戻ることはできないというくらいスタッフ全員がパワーを注ぎ込んだ作品となっています」と並ならぬ思いを語っていた。

『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
また、ヒロイン・中野靖子役の蒼井さんも「生半可な気持ちでは立ち向かえない作品でした。すごい熱量の作品でしたので、自分たちもぼろぼろになりながら平成の終わりにみんなで挑みました」と言い、「その熱量が少しでも観客の方々に届けば」とコメント。

『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
さらに、靖子の心に住み着く元彼・風間裕二役の井浦さんは「これからとんでもないことが起きるので宮本から振り落とされないようにしっかりとしがみついて楽しんでください」と観客の期待を煽った。

『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
また、撮影中の驚きのエピソードを披露する場面も。愛する人のため“絶対に勝たなきゃいけないケンカ”に挑む撮影では、なんと、池松さんが撮影で自らの“歯”を抜こうとしていたという!

「多くの人の人生のバイブルになっている作品なので、歯くらい捧げないと原作の新井先生にも認めてもらえないんじゃないだろうか」と心配していたゆえの行動だったそうだが、新井さんらに止められ、蒼井さんにも「歯は大事だよ」と言われた池松さんは、「なんか母親に止められているような、妙な説得力があって…皆さんも踏みとどまりたいことがあったら、蒼井さんに止めてもらうといいですよ」と会場の笑いを誘った。

そして最後に、池松さんが「人間讃歌であり、壮大なラブレターのような作品になったと思います」とメッセージを送ると、真利子監督も「もちろん新井さんの描かれた『宮本から君へ』があってこそですが、自分が客観的に見てもすごい映画になりました」と本作への自信を覗かせていた。

『宮本から君へ』(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
『宮本から君へ』は9月27日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top