※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮沢氷魚&中村倫也&斎藤工ら大泉洋主演『騙し絵の牙』に出演

大泉洋主演『騙し絵の牙』より、松岡茉優、佐藤浩市に続き、新たに12人の追加キャストが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『騙し絵の牙』(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
『騙し絵の牙』(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
  • 『騙し絵の牙』(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
  • 塩田武士「騙し絵の牙」(KADOKAWA刊)
  • 塩田武士著「騙し絵の牙」(KADOKAWA)
  • 大泉洋/「騙し絵の牙」映画化始動
「罪の声」の塩田武士が、大泉洋を主人公にあてがきし、表紙モデルにも起用した小説を、大泉さん主演で映画化する『騙し絵の牙』。松岡茉優、佐藤浩市に続き、新たに12人の追加キャストが発表された。

>>『騙し絵の牙』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、雑誌が次々と廃刊のピンチに立たされる大手出版社「薫風社」を舞台に、大泉さんが会社のお荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水を演じ、生き残りを賭けた仁義なき騙し合いバトルが繰り広げられる。

大泉洋/「騙し絵の牙」映画化始動
そして今回、“クセモノ揃い”の豪華追加キャストが発表。ミステリアスでカリスマ性のある新人デビュー作家・矢代聖役には、「偽装不倫」で注目を集め、『his』がもうすぐ公開を迎える宮沢氷魚。そんな矢代と共に速水率いる「トリニティ」を盛り上げる超人気ファッションモデル・城島咲役には、自身もモデルで「ホクサイと飯さえあれば」『一礼して、キス』など女優としても活躍中の池田エライザ

亡くなった「薫風社」社長の息子・伊庭惟高役には、朝ドラ「半分、青い。」や「凪のお暇」が大きな話題に、1人7役を演じる『水曜日が消えた』も注目を集める中村倫也。その惟高の後見人で保守派の常務・宮藤和生役に、怪演が度々話題となる佐野史郎

伝統ある薫風社の文芸誌「小説薫風」編集長で速水と敵対する江波百合子役に木村佳乃。江波の部下・三村洋一役に和田聰宏。速水を疎ましく思う「トリニティ」副編集長・柴崎真一役に坪倉由幸。専務・東松(佐藤さん)と手を取る大手外資ファンド代表の郡司一役に斎藤工が決定。

ほかにも、新人編集者・高野の父を塚本晋也、高野が接触する謎の男をリリー・フランキー、速水の良き相談相手で文芸評論家・久谷ありさを小林聡美、速水の前に立ちふさがる文学界の大御所作家を國村隼が演じる。

『騙し絵の牙』は6月19日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top