※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寛 一 郎が鬼塚役、金子大地共演で「GTO」エピソードゼロ「湘南純愛組!」ドラマ化

反町隆史やAKIRAらが出演したドラマも話題となった「GTO」。この度、鬼塚英吉の原点を描いた「湘南純愛組!」がAmazon Prime Videoにてオリジナルドラマ化されることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
  • 「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
反町隆史やAKIRAらが出演したドラマも話題となった「GTO」。この度、鬼塚英吉の原点を描いた「湘南純愛組!」がAmazon Prime Videoにてオリジナルドラマ化されることが分かった。

■湘南の伝説ヤンキー2人組に寛 一 郎&金子大地


不良の巣窟極東高校を締めていた鬼爆コンビ(鬼塚英吉・弾間龍二)は、学校から退学通告を受ける。だが、それは自らによる偽装工作であり、ヤンキーから足を洗い、パンピー(一般人)になるための自主退学であった。童貞を捨てることを目標に辻堂高校に転入した鬼爆コンビだったが、“普通の学生”のフリは長く続かず、鬼爆の名前を聞きつけた全国のヤンキーたちから喧嘩を売られ始め…。

「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
本作は、90年代を代表する藤沢とおるの「湘南純愛組!」を、内田英治が総監督を務めドラマ化。鬼爆コンビのひとり、鬼塚英吉役には、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』「グランメゾン東京」に登場した寛 一 郎

「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会
そしてもうひとり、鬼塚の仲間であり数々の死闘を共に潜り抜けていく相棒・弾間龍二役は、「アミューズオーディションフェス2014」にて俳優・モデル部門を受賞し、超話題作「おっさんずラブ」や、「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」「恋はつづくよどこまでも」で印象的な役どころを演じた金子大地に決定した。

「湘南純愛組!」(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

▼キャスト&監督コメント


寛 一 郎


僕の世代だと「鬼塚英吉」=「GTO」で、「湘南純愛組!」についてはこの作品で初めて知りましたが、前半はコメディで後半につれてどんどんガチのヤンキー漫画になっていく、両方の要素がつまっているところがとても面白いと思いました。とくに「鬼塚」はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。色んなヤンキー映画がありますが、金子くんとのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです。

金子大地


原作ファンの方がすごく多いので、出来るかな?…という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、「弾間龍二」に近づけるよう頑張りました。原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の二人が合わさって喧嘩するときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています。英吉役の寛 一 郎君とのお芝居の絡みは凄く合っていると感じるので楽しみに見ていただきたいです。現場ではアツいドラマが生まれていたので、多くの方に何回も観ていただける作品になっていると思います!

内田英治監督


ひとことで言うと「ポニーテールはふり向かない」と「毎度おさわがせします」を足して二で割るような青春ドラマでございます。若い人にはなんだそりゃでしょうが、帰国子女で日本特有のヤンキー文化に飢えて育った私にとって湘南純愛組は80s-90sにかけた時代のファッションやオートバイを描ける夢のような作品。単車にケンカに、恋のABC…。時代に逆行する伝説の青春をぜひご覧あれ。目指すはかつての大映ドラマ。もちろんバイクはノーヘルだ!

「湘南純愛組!」は2月28日(金)よりAmazon Prime Videoにて配信(シリーズ全8話)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top