※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大沢たかお“南方先生”がタイムスリップ!「JIN-仁-」再編集版、3週連続放送

大沢たかおが脳外科医・南方仁を演じるドラマ「JIN-仁-」が、「JIN-仁- レジェンド」として再編集し、特別編として3週連続で放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
大沢たかおが脳外科医・南方仁を演じるドラマ「JIN-仁-」が、「JIN-仁- レジェンド」として再編集し、特別編として3週連続で放送されることが決定した。

2009年10月期、2011年4月期の日曜劇場枠で放送されたドラマ「JIN-仁-」。ある事件をきっかけに、幕末の江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医・南方仁(大沢さん)が、人々の命を救ったり、医術を通して坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私にわたり支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。

2009年放送の最終回は平均視聴率25.3%を、続く完結編の最終回の平均視聴率は26.1%を記録(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。ギャラクシー賞、橋田賞をはじめ、カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワード、ソウルドラマアワーズなど海外の賞まで獲得と、国内外で高い評価を得た。

その全22話を今回再編集し、特別編として6日間にわたり放送。この放送に関して大沢さんからコメントも到着した。

大沢たかお コメント


南方 仁は、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう医師です。
彼はその現実を受け入れ、医療従事者として次々に襲う困難に懸命に立ち向かっていきます。
同じ時代に生きる仲間達と支え合い、皆で試練を乗り越えていく姿を是非ご覧ください。
“神は乗り越えられる試練しか与えない”
ドラマ『JIN ー仁ー 』に関わったスタッフ、キャストを代表して。

「JIN-仁- レジェンド」は4月18日(土)14時~TBSにて放送。

「JIN-仁- レジェンド」放送概要
4月18日(土)午後2:00~4:54
4月19日(日)午後2:00~5:00
4月25日(土)午後2:00~4:54
4月26日(日)午後2:00~5:00
5月2日(土)午後2:00~4:54
5月3日(日)午後2:00~5:00
※一部地域を除く
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top