エリザベス女王の誕生日を王室メンバーがSNSで祝福 ヘンリー王子一家はビデオコール

エリザベス女王が94歳の誕生日を迎えた21日(現地時間)、王室のメンバーがSNSで祝福メッセージを贈った。

最新ニュース ゴシップ
パレードを見守るジョージ王子&シャーロット王女らロイヤルファミリーの子どもたち/エリザベス女王の誕生日パレードにて (C)Getty Images
  • パレードを見守るジョージ王子&シャーロット王女らロイヤルファミリーの子どもたち/エリザベス女王の誕生日パレードにて (C)Getty Images
  • エリザベス女王-(C)Getty Images
  • エリザベス女王の誕生日パレードにて (C)Getty Images
エリザベス女王が94歳の誕生日を迎えた21日(現地時間)、王室のメンバーがSNSで祝福メッセージを贈った。

ウィリアム王子&キャサリン妃の公式SNSアカウントは、昨年5月に王立園芸協会が主催したフラワーショーで撮影された2人とエリザベス女王の3ショットを掲載。「女王の94歳のお誕生日がとてもハッピーなものになりますように」と祝福した。


チャールズ皇太子&カミラ夫人のアカウントも、女王の誕生日を祝うメッセージとともに、チャールズ皇太子が赤ちゃんの頃から近年の女王&フィリップ殿下の写真まで、時代を追った写真を投稿。


ヘンリー王子とメーガン妃は、先月末に王室を去った際にそれまでのSNSにも別れを告げているため、女王に公ではメッセージを贈っていない。しかし、「ETonline」によると、ウィンザー城に滞在している女王に、ロサンゼルスに住んでいるヘンリー王子一家がビデオコールでお祝いのメッセージを伝えた模様。まもなく1歳になるアーチーくんも参加したという。

王室のSNSアカウントからは、女王への祝福メッセージと、王室のパティシエが作るチョコレート・カップケーキのレシピが公開された。


エリザベス女王は、誕生日を迎える前に、新型コロナウイルス感染拡大の防止のために外出を自粛している国民を思って毎年恒例の誕生日祝砲の中止を求めていた。
《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top