※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清原翔&水川あさみが仲良し夫婦に!“withコロナ”ドラマ「love distance」Paraviで配信

突如として訪れた“withコロナの時代”の“愛”と“キョリ”をテーマにしたParaviオリジナルドラマ「love distance」が6月27日(土)より配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「love distance」(C)Paravi
「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
  • 「love distance」(C)Paravi
自粛や留まることを余儀なくされた毎日から、新しい価値観に則った新しい生活へ。突如として訪れた“withコロナの時代”の“愛”と“キョリ”をテーマにしたParaviオリジナルドラマ「love distance」が6月27日(土)より配信される。

本作は、「人との距離(ディスタンス)」を意識せざるを得なくなったいまだからこそ大切にしたい「心の距離」を描く、“愛”と“キョリ”の物語。

人と人との繋がりが制限され、自宅で過ごすことも多くなった2020年初夏。結婚3年目の仲良し夫婦、フォトグラファーの青年、動画配信チャンネルNewTubeで人気の3人組、同じマンションに暮らす男女6人が、出会い、心を通わせていく様子を描く。

「love distance」(C)Paravi
603号室に暮らす夫婦・美和と彰を水川あさみと清原翔、602号室に暮らす若きフォトグラファー・浅野千秋を渡邊圭祐、601号室に一緒に暮らす“NewTuber”3人を馬場ふみか、板垣瑞生、中尾暢樹が演じる。

夫婦共々、リモートワーク中心になった雑誌編集者の滝口美和と映像制作プロデューサーの滝口彰。変化する生活の中でも、2人は日々を楽しみながら暮らしていた。彰の日課は、人気3人組NewTuber「アンミナチャンネル」の配信動画をチェックすること。元恋人同士のアンナとミナトにショウが加入した3人組ユニットで、実はこのマンションの同じ階に住んでいるらしい。

「love distance」(C)Paravi
一方、隣の部屋に住むフォトグラファーの浅野千秋は、コロナ禍で仕事がなくなり、自宅マンションの屋上やベランダから写真を撮る毎日を過ごしていた。見慣れた風景にも、新鮮な景色がある。千秋は、些細な日常の中の美しさを切り取っていく。そんなある日、千秋がいつものようにベランダに出ると、隣のベランダで、花に水をやる美和が。千秋はその姿に惹きつけられ――。

「love distance」(C)Paravi
撮影は、10日間かつ夜の稼働なし、また最小人数で新型コロナウイルスの感染予防を徹底して行われた。安全に配慮する中でも、作品のクオリティは落としたくないと、人への愛を忘れず、どうやって距離を取ろうか。人を思い、思われるときに起こる、時に甘く時にほろ苦い人生の喜びを、どうやって届けようか。コロナ前とは違った新しい形からキャストとスタッフが試行錯誤しながら作り上げた全10話の物語。

「love distance」(C)Paravi
水川さんは「これからの世界を前向きに捉えたストーリーになっていると思います」と語り、「人と人が物理的に距離を取らなくてはいけなくなったけれど、人と人の心の距離は縮めていけたら、また違った新しい世界が見えてくるんじゃないかという希望を込めた作品でもあります。変わりゆく日常の中に埋もれそうな、本当に大切な人や事柄、真実を見失わずに生きたいですね」と、“新しい世界”を見据えた言葉を語る。

そんな本作について、「細かいところまでみんなで声かけしながら一致団結して撮影しました」と語る清原さんは、先日脳出血で緊急手術を受け、療養中であることが発表されたばかり。「今だからこそ生まれたストーリーだと思いますし、改めて生活を見直す良いきっかけにもなるドラマだと思うので、沢山の方に見ていただきたい」とコメントを寄せている。

また、「自分たちの当たり前を変えなければいけなくなった日常を、マイナスではなくプラスに捉えた作品」と語る渡邊さんは、「皆様の今ある環境にこんなにも愛せるものがあるんだと気付けるきっかけになれば嬉しいです」と言う。

「love distance」(C)Paravi
人気NewTuberアンナを演じる馬場さんも「ちょっとしたときめきや心の繋がり、思いやり、優しい言葉が心の栄養になるなぁとわたし自身日々感じています。このドラマで皆さんがそんなちょっとホッとする温かい気持ちになっていただけたら」とコメント。

同じくミナト役を演じる板垣さんは「人前でマスクは当たり前、近寄ることもできない。そんな中で人は人同士で何を見出せていけるのか、登場人物達がこの環境の中どう進むのか、『こんなマンション行きたいな。笑』と思ってもらえるような世界にしたいと思っています」と期待を込める。

そして、同じくショウ役の中尾さんは「それぞれの気持ちが交差する中で登場人物一人一人が一歩踏み込む勇気を見せてくれます」と物語について触れた。

なお、今回、アートディレクションをゆきまゆこ氏が手掛けた“愛”と“キョリ”を感じさせるメインビジュアルも解禁された。

「love distance」(C)Paravi
Paraviオリジナルドラマ「love distance」は6月27日(土)10時01分~第1話・第2話、6月28日(日)0時01分~第3話、以降7月5日(日)まで毎日0時01分~1話ずつ配信(全10話)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top