※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版『鬼滅の刃』新映像満載の予告公開、LiSAの主題歌も

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌をTVアニメシリーズに引き続き、LiSAが担当することが決定。本予告編と本ビジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌をTVアニメシリーズに引き続き、LiSAが担当することが決定。本予告編と本ビジュアルも到着した。

>>『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着した予告編では、LiSAさんによる主題歌「炎」が初お披露目。LiSAさんは「無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました」と楽曲制作をふり返り、「悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように」とコメントしている。

そして、過去最強の敵・魘夢が「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放ったり、炭治郎が亡くなったはずの兄弟と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞したり。無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いが繰り広げられる。

一方、列車内では炭治郎の妹・禰豆子や我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎が応戦。躍動感あふれる映像となっている。


そして本ビジュアルには、技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる魘夢が描かれ、2人の死闘を予感させる1枚に仕上がっている。

メインキャストコメント


竈門炭治郎役:花江夏樹
「無限列車編」は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとても嬉しいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わった後「死ななくてよかったな」と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、色々な感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作る素敵な映像と素敵な音楽が一緒になって本当に素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!

竈門禰豆子役:鬼頭明里
久々の鬼滅の刃のアフレコでしたが、原作の中でも人気の高い無限列車編を映画でできるという事でわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています!是非劇場でお楽しみ頂けたら幸いです!

我妻善逸役:下野紘
本予告映像、ホントすごかったなぁ・・・
映像から見てとれる新情報はもちろんですが、何よりも劇場版主題歌『炎』!予告映像をさらに盛り上げてくれて、ますます無限列車編が楽しみになりました!個人的にも早く観たい無限列車編、楽しみに待っててくださいね!

嘴平伊之助役:松岡禎丞
本予告映像の方も見させていただきましたが、やはり映像の方も物凄いクオリティに仕上げていただいて!我々も全力で限界を超えてお芝居をやりきれたので本当に良かったです。アフレコ現場の方も熱気がものすごくて、何度も何度も心が折れそうになりかけながらも前に進みました。掛け合いの力のすごさというのを再確認しましたね!今回の劇場版も、笑いあり涙ありで見ていただけると思いますので、是非映画館のド迫力スクリーンで見ていただけたらと思います!よろしくお願いします!

煉獄杏寿郎役:日野聡
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます。新たな予告映像も公開され、劇場で皆様にお届け出来る日がいよいよ迫ってきたなと身が引き締まる思いです。煉獄杏寿郎の柱としての信念、そして炭治郎達にとって熾烈を極める任務になるであろう『無限列車編』。全身全霊でアフレコに臨んでおります。是非、ご期待下さい!

魘夢役:平川大輔
キャストの皆さんの熱気と迫真のお芝居をしっかりと受け止めつつ、それによって込み上げてくる様々な感情はグッと押さえこんで魘夢役に徹する収録は、なんとも言えない濃密な時間でした。圧倒的に美麗でダイナミックにして繊細な映像と音楽、そしてキャラクター達の魂からの叫びを劇場で是非感じて頂けたらと思います。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は10月16日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top