浜辺美波、コント初挑戦でギャルメイクを披露「アリだと思いました!」

浜辺美波が、「ただ今、コント中。」第2弾に出演、コントデビューすることが分かった。

最新ニュース スクープ
「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
  • 「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
  • 「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
  • 「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
  • 「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
  • 「ただ今、コント中。」(C)フジテレビ
浜辺美波が、「ただ今、コント中。」第2弾に出演、コントデビューすることが分かった。

浜辺さんは、映画第2弾の公開を控える「賭ケグルイ」シリーズや、「私たちはどうかしている」、『君の膵臓をたべたい』など近年話題作が続き、今後は『約束のネバーランド』「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の公開・放送も待ち遠しい若手俳優。初挑戦のコントで彼女が挑むのはギャル。ベテランギャルたちの仲間に入りたくてたまらない、新人ギャルという役どころ。


放課後の教室に集まった福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)、ゆきぽよこと木村有希、そしてヤマンバメイクをした山内健司(かまいたち)と筋金入りのギャル4人。

「これから渋谷に行こう!」などと盛り上がっていると、おどおどしながら“新人ギャル”の浜辺美波が入ってきた。なんとか仲間に入れてもらいたいのだが、あいさつからダメ出しをされてしまう。しかし、ギャルの定番「チョリーッス!」の言い方、タメ口の使い方、そしておバカっぷりの出し方まで…徹底的に教えてもらい、新人に変化が――。


コントの途中、山内さんからアドリブのむちゃぶりをされる場面もあったが、一瞬、困惑の表情を見せるも、俳優魂で見事笑いを取りながら乗り切っていたという浜辺さん。

収録後、共演者たちは浜辺さんを大絶賛。浜辺さんは「本番は一発撮りということもあり、失敗は許されないな、と思っていてめちゃくちゃ緊張したのですが、やってみたら新鮮でとても楽しかったです!」と収録をふり返り、むちゃぶりについては「すごくドキドキしましたね。芸人さんのすごさを感じました(笑)。頭の中には“まじかー!これやるのかー”しかなかったです。焦りましたし、覚悟を決めるまで時間がかかりましたが、楽しめました」と明かす。


そして今回は、ギャルメイク&ファッションを披露。これまで経験はないという浜辺さんは「今日はメイクさんなど周りの人たちから“今までで一番かわいい”って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)」と周囲の反応が良かったそう。自身としては「見慣れなかったですけど、アリだと思いました!年に1回はやってみたいです」とコメントした。

またコントに挑戦したいと語る浜辺さん。「ご一緒した皆さんを大好きになってしまいました!ギャルが楽しかったのでまたやってみたいです。次は、年上の彼氏がいる設定のギャルをやってみたいです(笑)」と話している。


「ただ今、コント中。」は12月29日(火)18時30分~フジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top