※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HiHi Jets作間龍斗&芋生悠、山田杏奈主演『ひらいて』に参加、熾烈な“三角関係”演じる

映画『ひらいて』で山田杏奈と“三角関係”を演じるキャストに、「ジャニーズJr.」内グループ「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗、『HOKUSAI』『ソワレ』で注目を集める芋生悠が出演決定

映画 邦画ニュース
注目記事
作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)×芋生悠
作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)×芋生悠
  • 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)×芋生悠
  • 山田杏奈
山田杏奈主演で、芥川賞作家・綿矢りさの原作小説を映画化する『ひらいて』に「ジャニーズJr.」内グループ「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗、『HOKUSAI』『ソワレ』で注目を集める芋生悠が出演決定。山田さんと“三角関係”を演じる。

>>『ひらいて』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁となったのは、主人公の女子高生・木村愛役の山田さんと共に熾烈な三角関係を描く主要キャスト2人と、物語を彩る豪華キャストたち。

山田杏奈
愛が恋するクラスに馴染めない少年・西村たとえ役を演じるのは、人気急上昇中の「ジャニーズJr.」内グループ「HiHi Jets」メンバーで、ドラマ「DIVE!!」でトリプル主演の1人を務める作間龍斗。本作で映画初出演、透き通るような存在感は、まさに愛が必死に求める静けさと堅実さを兼ね備えた“たとえ”そのもの。

そして、愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には、『ソワレ』の主演を務め、5月公開を控えた『HOKUSAI』に出演し活躍の場を広げる注目の新進女優、芋生悠が抜擢。穏やかで純粋無垢な、決して目立つことのない美雪。愛とは正反対の儚い魅力をまとった少女を、持ち前の表現力で演じきる。

愛の担任・岡野屋役を演じるのは数々のドラマ・映画に出演してきた山本浩司。国語教諭・藤谷役には女優として映画祭での受賞経験もあるベテラン女優の河井青葉。養護教諭の守屋役には『あゝ、荒野』でヒロインを演じ新人賞を受賞した木下あかり

愛の母・木村頼子役として、女優としての表現力もさることながら、MCやパーソナリティ、自身が立ち上げたファッションブランド「SINME」のディレクターを務め、マルチに活躍する板谷由夏。愛の歪んだ感情に気付かない盲目な母親を安定の演技力で表現する。

一方、美雪の母・新藤泉役を演じるのは演技の世界で幅広く、長く活躍し続ける実力派女優の田中美佐子。優しさに溢れた美雪を愛情を込めて育てる母親を見事に演じた。

そして、たとえの父・西村崇役には多くの映画賞にも輝く俳優界の実力者・萩原聖人。たとえが抱える家庭問題の原因となる抑圧的で暴力的な父親のヒステリックな姿を渾身の演技を披露する。

作間龍斗&芋生悠 コメント到着


作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)×芋生悠
▽たとえ役:作間龍斗
西村たとえ役を演じさせていただきました、「HiHi Jets」の作間龍斗です。
この映画への出演のお話をいただいたとき、率直に驚きました。そして同時に、この役を演じ切ることが出来るのか、不安でした。しかし、素敵なキャストの皆さん、暖かいスタッフの皆さんに支えていただいたおかげで、撮影を乗り越えることが出来ました。
僕は、「ひらいて」という作品が大好きです。学生時代特有の、自分が日に日に変わっていくような感覚。自分の人生ではありえないような話なのに、どこか共感できる。これがたとえを演じていてとても快感でした。
皆さんにこの作品を観てもらう事が楽しみです。

▽美雪役:芋生悠
新藤美雪役の芋生悠です。
長く続く夜から覚めたような日々でした。あの苦しみに揺らぐ姿を抱きしめることが定めだったような気がしています。あなたを、彼女を、私はこれからも愛しています。
監督キャストスタッフ全ての総力を結集して届けられたらと思います。待っていてください。

『ひらいて』は今秋、全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top