※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

kemioの素顔に迫る…ドキュメンタリー番組「MILLENNIAL」

ABEMAオリジナルドキュメンタリー番組「MILLENNIAL /ミレニアル」の6月3日(木)配信回は、ニューヨーク在住の若者に人気の動画クリエイター・kemioが登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
ABEMAオリジナルドキュメンタリー番組「MILLENNIAL /ミレニアル」の6月3日(木)配信回は、ニューヨーク在住の若者に人気の動画クリエイター・kemioが登場する。

本番組は、ミレニアル世代の視聴者に向けて、ミレニアル世代の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、ミレニアル世代特化型ドキュメンタリー番組。第1弾では俳優・岡田健史を特集し、その後もアーティスト・YOSHI、バレエダンサー・永久メイの回を配信してきた。

「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
そして今回は、動画クリエイター・kemioさんに密着。10代の頃にVineに投稿した「高校生あるある」が話題となり、インフルエンサーの先駆けに。YouTubeでは、独特なワードセンスとユーモア溢れる日常の投稿が若者の共感を呼び、“デジタル世代のカリスマ”と言われるように。

そんなますますの活躍が期待される中、2016年末にアメリカへ拠点を移し、2019年からはニューヨークでの生活をスタート。

「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
では、一体なぜ、移住を決意したのか? どんな価値観や信念を持ち、どんな煌めきを放つのか? kemioさんの日々に密着し、素顔に迫りながら等身大の姿を映し出す。

「MILLENNIAL /ミレニアル」(C)AbemaTV, Inc.
「今まで、これくらい長く自分がやっていることを密着していただく機会がなく、ドキュメンタリーをつくるのも初めての経験で、どんなふうに完成するのかワクワクしていました」と語るkemioさんは、「『MILLENNIAL /ミレニアル』で、活躍している同世代の中に自分を入れていただけるのがすごく光栄でアガりました(笑)」とコメントしている。

「MILLENNIAL /ミレニアル」は6月3日(木)23時~ABEMA SPECIALチャンネルにて配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top