※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬「なんとなく」を大事に 大河「鎌倉殿の13人」クランクイン

三谷幸喜が描く2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が、本日6月9日(水)に収録を開始したことが分かった。撮影がスタートしたことについて、主演の小栗旬から意気込みのコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
  • 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
  • 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
  • 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
三谷幸喜が描く2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が、本日6月9日(水)に収録を開始したことが分かった。撮影がスタートしたことについて、主演の小栗旬から意気込みのコメントも到着した。

本日撮影されたのは、小栗さん扮する北条義時が、京での任務を終え、北条の郷に帰った父・時政(坂東彌十郎)と共に、三浦義澄(佐藤B作)・義村(山本耕史)のあいさつを受けるなど、若き義時のシーン。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
片田舎の豪族の家に生まれた、野心とは無縁だった若者が、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか? そこから全ての物語が始まる――。

昨日までは「『とうとう始まってしまうな』とか『始まったら後戻りできないな』という思いがありました」とふり返る小栗さんだが、「いざ現場に来てみたらすんなりと始まれたな、というのが正直なところです」と現在の心境を明かす。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
また、義時の周りには目立つ人物が多く登場するため、“このドラマ、誰が主役なんだっけ?”という形で進めていきたいと、演出陣と話しているそうで、「主役だからと気負うことなく“なんとなく”現場にいるという感じを大事にしています。徐々に浸透していって、あるときから義時が舵を切る瞬間にやっと『あ、この人が主役だったんだ』となれればと思っています」とコメント。

そして「大河ドラマでもなければ、これほどのキャスティングの中に入れることもないですし、次から次へと”つわもの”が現れてきますので、それを僕自身も楽しみたいと思います」と意気込んでいる。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は2022年放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top