※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田杏奈演じる主人公、“好きな人“作間龍斗の“好きな人”を奪う…『ひらいて』恋愛感情が暴走する本予告

山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠が出演『ひらいて』から、予告映像とポスタービジュアルが解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠が出演し、芥川賞作家・綿矢りさの同名原作を新進気鋭の若手監督・首藤凜が映画化する『ひらいて』。この度、予告映像とポスタービジュアルが解禁、また、主題歌を大森靖子が担当していることが明らかになった。

>>『ひらいて』あらすじ&キャストはこちらから

公開された予告映像は、自分の中で膨らんでいく恋心を悟られないよう、さりげなくたとえ(作間さん)に接近し、自然と距離を詰めようとする愛(山田さん)の様子から始まる。自分以外の誰もが気づいていないだろう彼のさりげない魅力に惹かれている愛の視線は、日々たとえに向けられていた。

『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
そんなある日、彼には秘密の恋人“美雪”(芋生さん)がいることを知る。ずっと想いを寄せていたたとえに予想外の恋人がいたことを知った愛は、その関心を彼女にも向け、校内での交流に留まらず休日も美雪を遊びに誘うのだった。愛の真意を知る由もない美雪はどんどん愛のペースに引っ張られるが、ゆっくり時間をかけて愛情をあたためてきたたとえと美雪の絆は強く、愛が入り込む余地はない。

『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
振り向いてくれないたとえ、的外れな主張をしてくる美雪に苛立ち、愛の欲望は想像し得ない方向に暴走していく。予告映像には、たとえの父を力強く殴る愛や、夜の教室で静かに愛に近づくたとえの姿が映し出される。それぞれの心が揺れ動く複雑な三角関係、愛の狂気的な恋心の行き着く果てとは――。


また、予告映像には、大森さんが本作のために書き下ろした楽曲「ひらいて」が使用されている。大森さんは「恋がしたいという最悪な感情が、暴発する自分の中の何かを誰かにぶつけてみたいという感情が、世に蔓延る恋愛感情と呼んでいいものなのだろうか?」と問いかける。

「相手も、性別も、自分と他者の境界すら必要なかったり、逆に自分以外の全てが気持ち悪かったり、その全てをひらいて足掻く瞬間は、どんなに無様で、一般的に"失恋"や"修羅場"などと呼ばれる事象であったとして、美しいものだから。恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい、最悪。アンバランスにバランスをとってその季節を生き抜いてきたことを映画を見て思い出し、楽曲にしました。編曲はsugarbeans。映画のためだけに、せーので録音しました」と楽曲の制作について語っている。

さらに、解禁されたポスタービジュアルでは、愛、たとえ、美雪がありえないカタチで交錯していく恋の物語を予感させるビジュアルとなっている。

『ひらいて』ポスター (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
『ひらいて』は10月22日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top