※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海、思い出の地とも重なる『明け方の若者たち』ポスター&場面写真

北村匠海主演、黒島結菜、井上祐貴共演の青春映画『明け方の若者たち』より、ポスタービジュアルと新たな場面写真が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事

北村匠海主演、黒島結菜、井上祐貴共演の青春映画『明け方の若者たち』より、ポスタービジュアルと新たな場面写真が解禁された。


>>『明け方の若者たち』あらすじ&キャストはこちら

10~20代から圧倒的な支持を獲得したウェブライター・カツセマサヒコの大ヒット青春恋愛小説を映画化した本作。北村匠海ら実力派若手キャストと新進気鋭の松本花奈監督による20代の青春譚だ。

この度、解禁となったポスタービジュアルでは、<僕>(北村匠海)、<彼女>(黒島結菜)、<尚人>(井上祐貴)の3人が“明け方”まで飲んで語り明かしマジックアワーのようなひと時を過ごす、まさにこの映画を象徴した一コマを捉えている。

実はこのシーンの撮影は実際に明け方に撮影されたという。松本監督は「明け方に撮影するシーンは、時間との戦いでした。30分くらいでどんどん日が昇ってきて、雰囲気が変わってしまうんです。少ないテイクで決めないといけないので、みんなで事前にリハーサルをして、撮り方もしっかり決めて本番に臨みました。大変ではありましたが、ちょっと部活っぽくて楽しかったですね」とふり返っている。

そして、明大前の「くじら公園(玉川上水公園)」や下北沢の「餃子の王将」、「ヴィレッジヴァンガード」、高円寺の「純情商店街」などで<僕>と<彼女>が過ごす場面写真も併せて解禁。

劇中には東京の様々な場所が登場するが、先日行われたプレミア上映会舞台挨拶では、北村さんが「(原作者の)カツセさんに自分の人生を覗かれていたのではないかと思うくらい、出てくる場所が自分の過去の思い出に寄り添っていて、下北沢やいろんな場所が出てくるんですけど、実は僕自身の思い出が詰まっている場所で」と、劇中に登場する場所が北村さん自身が“マジックアワー”を過ごした場所と重なっていることを明かしていた。

『明け方の若者たち』は12月31日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top