※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小松菜奈は絶叫マシンが苦手!? 『恋する寄生虫』遊園地デート裏側公開

林遣都×小松菜奈のW主演映画『恋する寄生虫』から、としまえんでのデートシーンの本編&メイキング映像が届いた。

映画 邦画ニュース
注目記事
『恋する寄生虫』メイキング(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
『恋する寄生虫』メイキング(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』メイキング(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』(C)2021「恋する寄生虫」製作委員会
  • 『恋する寄生虫』本ビジュアル (C)2021「恋する寄生虫」製作委員会

林遣都×小松菜奈のW主演映画『恋する寄生虫』から、現在は閉園となった、としまえんでのデートシーンの本編映像とメイキング映像が解禁となった。


>>『恋する寄生虫』あらすじ&キャストはこちらから

林さん演じる極度の潔癖症の高坂と、小松さん演じる視線恐怖症を抱える佐薙は、一緒に過ごすことでそれぞれの症状が和らぐことに気づき、リハビリのためにデートをすることに。デートスポットの1つとして遊園地が登場するが、その撮影が行われたのは1926年より94年間営業を続け、昨年8月に惜しまれつつも閉園となった東京都練馬区のとしまえん。

本編では、高坂が絶叫マシンに怯え、佐薙が余裕の表情で楽しむという設定だったが、実際には小松さんが絶叫マシンを大の苦手としていたよう。撮影の待機中、無邪気に楽しむ子どもたちの叫び声を聞いて「キャーキャー言ってるじゃないですか...」と言い、いざ順番になると「怖いよ~嫌だよ~セリフ言えないよ~」と不安の言葉が止まらない小松さん。

マシンが動き始める前に監督の説明を聞く姿にも緊張の色が見え、意を決して撮影に挑む姿が映し出されている。その隣では真剣な表情の合間に笑顔を浮かべる林さんの姿が対照的。また、ゴーカートでは体に対してやや短めのシートベルトに苦戦する林さんの姿、そしてエキストラの子どもたちに交じり、楽しそうに乗り回す2人の姿を確認できる。

小松さんは遊園地での撮影について、インタビューで「本当は絶叫マシンに乗りながらセリフを言わなきゃいけなかったのですが、もうそれどころではなくて話せなくなってしまいました。なので何度もマシンに乗ることになってしまったのですが、最初は平気と言っていた遣都さんも途中で気分が悪くなってしまったんです。『私のせいで何度も乗ることになってごめんなさい』と謝ったら『いや、全然大丈夫』っておっしゃってくれたんですけど、大丈夫って言う顔がもう真っ青で(笑)。本当に優しい方だなぁと思いました」とエピソードを語っている。

普段はクールで物静かなイメージのある林さんと小松さん。遊園地では、それぞれの感情が表に出た和やかな撮影であったことがうかがえる映像となっている。

『恋する寄生虫』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top