※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フローレンス・ピュー演じるブラック・ウィドウの“妹”エレーナ「ホークアイ」に登場!

ブラック・ウィドウの“妹”エレーナが、マーベル・スタジオドラマシリーズ最新作『ホークアイ』に登場、新映像が解禁。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「ホークアイ」(C) 2021 Marvel
「ホークアイ」(C) 2021 Marvel
  • 「ホークアイ」(C) 2021 Marvel
  • 「ホークアイ」(C) 2021 Marvel
  • 「ホークアイ」(C)2021 Marvel
  • 「ホークアイ」(C) 2021 Marvel
  • 「ホークアイ」キャラクタービジュアル(C) 2021 Marvel

“アベンジャーズ”のオリジナルメンバー、ホークアイが新ヒーロー候補のケイト・ビショップと共に戦いへと挑む、マーベル・スタジオドラマシリーズ最新作「ホークアイ」がDisney+(ディズニープラス)で独占配信中。この度、第4話に登場したブラック・ウィドウの“妹”エレーナの新場面写真と、ホークアイ&ケイトがエレーナと対峙し、これまで以上にピンチが加速する新映像が解禁となった。

愛する家族と共にクリスマスを過ごしたいと願う〈アベンジャーズを辞めたい〉ホークアイ=クリント・バートンと、彼に憧れる弓の名手で〈アベンジャーズになりたい〉ケイト・ビショップの物語が描かれる本作。配信が開始されると世界各国でファンが熱狂、日本のTwitterでも頻繁にトレンド入りし話題沸騰中だ。

※第4話までのネタバレを一部含みます。ご注意ください。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスの“指パッチン”により、愛する家族が消失したショックで闇落ちし、“ローニン”として悪党を抹殺していた過去を持つホークアイ=クリント・バートン(ジェレミー・レナー)。本作では、そんなローニン時代の“闇”が次々と襲い掛かり、ホークアイは過去の過ちへの責任感から、家族の元を離れてケイト・ビショップ(ヘイリー・スタインフェルド)とともに戦いに挑んでいく。

そして第4話では、ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフの“妹”エレーナ(フローレンス・ピュー)がついに現れる。映画『ブラック・ウィドウ』で初登場したエレーナは、ナターシャにも引けを取らない華麗な戦闘や強気の作戦、時折見せるお茶目な姿ですぐに人気キャラクターの仲間入りを果たした。だが、“姉”ナターシャの死はホークアイのせいだと思っており、ターゲットとして彼を狙う。

映像では、「俺には敵が多い」と語るホークアイの言葉通り、ローニン時代と深い因縁のある敵たちに加え、圧倒的な戦闘スキルを誇るエレーナの登場により、これまで以上に窮地に陥っていくホークアイ、そしてケイトの姿が描かれる。『ブラック・ウィドウ』でも着用していたと思われる“ホワイトスーツ”に身を包み、本気モード全開なエレーナに対し、テクニカルな弓技を駆使して果敢に立ち向かっていく2人だが…。

エピソードを重ねるごとに、少しずつ相棒としての絆を深め、MCUの新たな名コンビ誕生を予感させているホークアイとケイトだが、絶体絶命のピンチを切り抜けることはできるのか!? そして、ナターシャの死についてエレーナの“誤解”は解けるのか!?

これまで約10年にわたりホークアイ=クリント・バートンを演じてきたジェレミーは、本作について「今回は、また新たなホークアイと出会えます。これまでの作品で僕が気に入っていた要素もすべて盛り込まれているし、(これまでの中でも今作は)一番好きと言えますね」と自信をのぞかせている。

「ホークアイ」は毎週水曜日17時よりディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top