広瀬アリス&門脇麦がおいしさに感激…サバの味噌煮が心を癒す「失恋めし」本編映像

広瀬アリス主演「失恋めし」の本編映像が到着した。

最新ニュース スクープ
「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「失恋めし」ポスター (C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「サイレント・トーキョー」製作発表会見 広瀬アリス

広瀬アリス演じるイラストレーター・ミキと失恋人たちが、おいしいめしを味わううちに、傷ついた心がいつしか癒され、前向きな気持ちになっていくドラマ「失恋めし」。この度、第1話の本編映像が到着した。

第1話では、エッセイ漫画「失恋めし」のネタ探しに出かけたミキが、神社で出会った失恋人・サバ子(門脇さん)を尾行。そして、定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。

今回公開された映像は、そんなサバ子が立ち寄った定食屋で、サバ子の失恋エピソードが語られる場面。

「失恋めし」本編映像

プロポーズされると思っていた元カレとの衝撃のエピソードを、独り言のように話し始めたサバ子をよそに、美味しそうなサバに箸を伸ばすミキ。その味に感動するミキは、「食べませんか」とサバ子に声をかけるが、「食べたら泣いちゃいそうで」と返答が。しかし、あまりにも美味しそうに食べるミキを見ているうちに、我慢できなくなったサバ子は「一口だけ」と口に運ぶと、思わず顔が緩む。

じっくりとその味を噛み締める様子は、失恋でぽっかりと穴が空いてしまった心に優しく沁みわたり、美味しさがじんわり広がっていくようなシーンに仕上がっている。

「食べ方にはこだわった」と言う広瀬さん。美味しそうに頬張るシーンは、思わずお腹がすいてくる。なお、本作は全て実在する飲食店で撮影されており、各話ごとにその店の人気メニューが登場する。

「失恋めし」は1月14日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、読売テレビにて7月放送予定。

《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top