広瀬アリス、ライス大盛をアドリブ注文!? ハプニング満載「失恋めし」メイキング映像

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)が原案の広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、メイキング映像が解禁された。

最新ニュース スクープ
「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「失恋めし」ポスター (C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)が原案の広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、メイキング映像が解禁された。

この度、解禁されたメイキング映像は主人公・キミマルミキを演じた広瀬さんと第1話の失恋人“サバ子”を演じた門脇麦が1話に登場するサバの味噌煮を「我慢できなかった」と、その日に3切れ食べたエピソードから始まる。「食べなくて良いシーンでも食べて撮影に挑んだ」と語るふたりの様子からは、撮影初日から“食べる”モード全開で挑んでいたことが窺える。

続いて、第5話でカニクリームコロッケを注文するシーンでは、台本にはない“ライス大盛り”を突如注文してしまう広瀬さんの姿も。「やる気が出過ぎちゃった」と慌てる広瀬さんだが、大九監督は「大盛りにしよう!」と本番でのシーンを変えることに決定。

さらに井之脇海演じる“花屋の青年”との花屋のシーンでは、青年との会話に気まずくなり思わず店を飛び出すも、勢いをつけすぎて店の扉に激突する広瀬さんの姿が。あまりのハプニングに、広瀬さんは大爆笑。先日行われた配信開始記念イベントでも、井之脇さんが撮影中の印象的なエピソードとして「扉が壊れるんじゃないかと思うくらい体をバーン!とぶつけていた」と本エピソードを語っている。ちなみに、このハプニングはOKカットに。ぜひ本編で確認して欲しい。

またミキがサインの練習をするシーンでは、ミキの妄想癖を演出するため、ノリノリでサインをするように監督が注文。ミキのエキセントリックな行動に、演じる広瀬さんが堪らず「強いお酒を一杯ください!」と訴える一幕も見られた。

座長である広瀬さんの体を張った演技に現場には笑いと和やかな空気が流れ、役者たちを生き生きとさせる大九監督の演出が伸び伸びとした現場の雰囲気を作っていたことが本編からも伝わってくる。ハプニング映像満載のメイキング映像と合わせて、ぜひ本編を味わって欲しい。

「失恋めし」はAmazonプライム・ビデオにて一挙独占配信中、読売テレビにて7月放送予定。

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top