※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」Vaundy主題歌トレーラー公開

ABEMA恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」の主題歌とオープニングテーマをVaundyがプロデュースすることが決定。主題歌を使用したスペシャルトレーラーが公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • Vaundy「彼とオオカミちゃんには騙されない」主題歌&オープニング
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.

ABEMA恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」の主題歌とオープニングテーマをVaundyがプロデュースすることが決定。主題歌を使用したスペシャルトレーラーが公開された。

最高の恋を手に入れるため、本気で向き合うメンバー10人の姿を追う「オオカミ」シリーズ。今回、Vaundyさんが番組のために書き下ろしたのは、「恋風邪にのせて」(主題歌)と「霜焼」(オープニングテーマ)。

Vaundyさんは、YouTubeやサブスクリプションサービスのトータル再生回数が12億回を超える、若年層を中心に注目を集める現役大学生アーティストだ。

「恋風邪にのせて」は、想い合っている2人が繰り返す日常や思い出す日々を通して、お互いが大切な存在なんだと気づく、少しメロウでポップなダンスチューン。同楽曲を使用したスペシャルトレーラーでは、本編映像をいち早く見ることができる。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」スペシャルトレーラー

一方、オープニングテーマ「霜焼」は、刻むビートが耳に残る、クールでダークな印象を残す楽曲。オープニング映像も合わせて公開されている。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」オープニング映像

Vaundyさんは、楽曲について「主題歌の『恋風邪にのせて』は、互いに確かめ合わなくても気づいてしまうのが恋なのかな、というイメージから、仕上げていきました。サウンドも、90年代のJPOPサウンドをうまく現代に落とし込めないかという試みから始まり、ここにたどり着きました。メロディの性質もいつもの僕とは少し違う感じに仕上がっているので、そこにも注目してほしいです。オープニング曲の『霜焼』は、オオカミくんシリーズの番組コンセプトを僕なりにストレートに表現した曲で、“焼きつくような、冷たい嘘”をテーマに作った曲です。これからなにが起こるか分からない、ワクワクドキドキをこの曲と一緒に感じてもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」は2月20日(日)夜22時~ABEMAにて配信。

Vaundy「恋風邪にのせて」は3月、デジタル配信予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top