※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙“学”に怒りの声続々、桐山漣“大輔”には「(ワン)タンメンだと思っていた」と勘違いにツッコミの嵐…「おいハンサム!!」6話

吉田鋼太郎が主演する「おいハンサム!!」の6話が2月13日オンエア。高杉真宙演じる学に改めて「典型的な嫌な人間」「こわー学さんこわー」などの反応続出。桐山漣演じる大輔の“勘違い”には多くのツッコミの声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おいハンサム!!」第6話(C)東海テレビ/日本映画放送
「おいハンサム!!」第6話(C)東海テレビ/日本映画放送
  • 「おいハンサム!!」第6話(C)東海テレビ/日本映画放送
  • 「おいハンサム!!」第6話(C)東海テレビ/日本映画放送

吉田鋼太郎が主演する「おいハンサム!!」の6話が2月13日オンエア。高杉真宙演じる学に改めて「典型的な嫌な人間」「こわー学さんこわー」などの反応続出。桐山漣演じる大輔の“勘違い”には多くのツッコミの声が寄せられている。

本作は“昭和頑固親父”気質な父・源太郎と、男を見る目がない由香、里香、美香の三姉妹。そして全てを超越した母――という伊藤家が織り成す、新しいLOVE&FAMILYコメディドラマ。

東京の長い商店街の外れに一軒家を構える伊藤源太郎を吉田さんが演じ、不倫のあとは弾き語りミュージシャンの男性に惹かれている長女・由香に木南晴夏。モラハラ夫に浮気が発覚、大阪から実家に帰ってきた次女・里香に佐久間由衣。ナチュラルに見下した言動を取るエリートサラリーマンにプロポーズされた三女の美香に武田玲奈。家族を支える源太郎の妻・千鶴にMEGUMI。

由香の元カレで源太郎の取引相手・大森利夫に浜野謙太。体重計で浮気が発覚した里香の夫・浅利大輔に桐山さん。細かいことを気にする美香の彼・大倉学に高杉さん。また須藤蓮、久保田悠来、奥野壮、野波麻帆、山中聡といった顔ぶれも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

源太郎のオフィスで会議が開催される。そこにドーナツを手にカジュアルに出席した男がいた。彼はつまらない話を聞きながらビンゴを楽しんで、ビンゴを置いて帰るのだった。しかしその後、彼が“部外者”だと判明する。美香と学の両家顔合わせに向かう直前だった源太郎は、連絡を受け急遽会社に向かう。

遅れて顔合わせに現れた源太郎は、学が傘を横に持って大きく振り回しながら歩いているのを見かけ、その夜、美香にそれとなく指摘するのだが、美香を怒らせてしまう。しかし父の言葉が気になった美香は、待ち合わせ場所にやってきた学が傘を振り回しているのを目撃する…というのが今回のおはなし。

傘の件以外にも、美香を見下した発言を悪気なく繰り返す学に「ブラック高杉真宙が出てきました」「こわーこわーこわー学さんこわーwwwww」などの反応が。特に美香と結婚したい理由を語った直後には「「男程の能力はないから」……ひええ~典型的な嫌な人間だあ~」「20代で仕事辞めちゃう若い女が大っっきらい。男並みに働いている女も大っっきらい。←どうよその人格」など、怒りの声が続々。そんななか「自分で学くんの傘の持ち方を見ていたのに、美香ちゃんに言う時はこういう持ち方をする”かもしれない”って言うの優しい」と、源太郎の指摘の仕方に触れたコメントも。

一方、浮気が発覚し伊藤家を謝罪に訪れた大輔は、その帰りに立ち寄ったラーメン屋で、たまたま居合わせた利夫が食べていたワンタンメンを見て、タンメンを注文。出てきたタンメンを見て「タンメンじゃない!」と激昂し店主と揉み合いとなる。そこで判明したのが大輔はワンタンメンをタンメンだと思っていたということ…そして大輔は里香にも同じ怒りをぶつけたことを思い出し反省する。

「タンメン=(ワン)タンメンだと思っていた」「タンメン、タンメンってワンタン麺のことなのか!残念な男だ…」「タンメンタンメン言われても、何がどう違うのか説明せえよって思ってたらまさかのワンタン麺の略だと思ってたんかーい!!」「里香の夫、里香にたくさんの勘違いを押し付けていたこと、気づいて変わってくれたらいいよね」など、大輔の“勘違い”にも多くのツッコミのコメントが寄せられていた。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top