※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

早くも四角関係?「彼とオオカミちゃんには騙されない」“特別ルール”加わりスタート

オリジナルシリーズ恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」が、2月20日に配信スタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV

オリジナルシリーズ恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」が、2月20日に配信スタート。初回から女性メンバーの積極的な恋愛模様が展開され、視聴者からは「やっぱオオカミシリーズは最高」「新しいルールでどんどん楽しくなりそう」と今後に期待の声が寄せられている。

同番組は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して真実の恋を叶えようと奮闘する様子を描く。しかし、メンバーの中には恋をしようとしない“嘘つきオオカミちゃん”が女性側に1人以上潜んでいる。そして今回は、「VoCE」専属モデルや現役大学生、「Nizi Project」ファイナリスト、音楽家、俳優など、男女10人の恋物語を描く。

メンバーが初めて対面する場面にて、シリーズ初となる特別ルールが伝えられた今回。女性メンバーの中に1人以上“嘘つきオオカミちゃん”が潜んでおり、男性メンバーのうち1人にその正体を告知。オオカミちゃんの正体を知ることになった彼は、最終告白終了までその秘密を守り抜かなければ、脱落となる。

夜は全員で遊園地へ向かい、男性メンバーが第一印象で最も気になった1人にブレスレットを渡す“ファーストブレスレット”の時間が始まる。俳優・ゆうきは、現役大学生モデル・ユリホを誘い想いを伝えると、ユリホも「え~嬉しい!」と笑顔に。またそこで声をかけてきたのは、モデルのショーン。ユリホは腕にブレスレットをつけてもらい、ショーンは「女の子の中で一番話したから、渡したいなと思って」と真っ直ぐ伝えた。さらに、ある男性メンバーがユリホを誘いにやって来るという、初日から3人の男性にアプローチを受けたユリホ。視聴者からは「めちゃモテモテで羨ましい!」「うわ~!ユリホちゃんすごい!」と興奮する声が寄せられた。

数日後のスケートリンクシーンでは、ゆうきと俳優のせいなは「Nizi Project」出身のYUNAを気にかけ、話しかけると、YUNAは「相手が来てくれないと先に進めない」と素直な気持ちを打ち明けた。その後、「Popteen」専属モデルのゆなとYUNAで女子トーク中、ゆなが「気になる人いる?」と聞くと、YUNA は「まだいない。いないっていうか…分からない」と少しミステリアスにも聞こえる発言が。これには視聴者から「忖度なしに親近感」「私も人見知りだから気持ち分かる」と共感する声や応援コメントも寄せられた。

さらにグランピング施設では、赤い手紙を握ったオオカミちゃん人形が置かれており、手紙には共同作業として、世界に一台だけのフードトラックを制作し、メンバーが考案・開発したメニューを販売するイベントを実施することが書かれており、その売上によって合否の判定が行われるというものだった。

終盤では、嘘つきオオカミちゃんの正体を知る彼を決める“彼ガチャ”が行われ、さらに、デートの誘いが全員に通知される「太陽ライン」をゆなが早速使用し、恋の矢印が加速し始めた。

次回の第2話は、ゆなとトラックメイカーSASUKEの距離感がさらに縮まっていくことに。ボウリング場で自然にスキンシップをとる姿や、アトリエでSASUKEがゆなの肩にブランケットをかけようとするのを見て、俳優・レオが嫉妬? また、人見知りしてしまうと言っていたYUNAが、ショーンにアーンしてもらったことを女子メンバーに告白。YUNAの恋心が動き出すようだ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第2話は2月27日(日)22時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top