※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池風磨“慎吾”のスケッチブック告白に「感情が追いつかない」など多くの反応、巻き添えでフラれた戸次重幸“迫”には励ましの声…「ファイトソング」第9話

清原果耶が主演する「ファイトソング」の第9話が3月8日放送。慎吾を勇気づけるための“巻き添え”でフラれてしまう迫に励ましのコメントが送られるとともに、慎吾の“スケッチブック告白”にも「感情が追いつかない」など多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ファイトソング」第9話(C)TBS
「ファイトソング」第9話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第9話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第9話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第9話(C)TBS

清原果耶が主演する「ファイトソング」の第9話が3月8日放送。慎吾を勇気づけるための“巻き添え”でフラれてしまう迫に励ましのコメントが送られるとともに、慎吾の“スケッチブック告白”にも「感情が追いつかない」など多くの反応が集まっている。

岡田惠和がオリジナル脚本を手がけ、夢破れ人生どん底状態の主人公が、心の支えにしてきた曲を手がけたミュージシャンと出会い、彼の新曲作りのための“取り組み”を始めるが、主人公には耳が聴こえなくなるかもしれない病を抱えていて…というストーリー。

キャストは音が聴こえなくなるかもしれない耳の手術をする木皿花枝を清原さんが演じるほか、“恋の取り組み”をした花枝に対し本気になった芦田春樹に間宮祥太朗。花枝が好きだが彼女の芦田への想いを優先する夏川慎吾に菊池風磨(Sexy Zone)。

花枝とも慎吾とも幼馴染みで慎吾のことが好きな萩原凛に藤原さくら。芦田のマネージャー・伊達弓子に栗山千明。花枝たちが立ち寄る理髪店「バーバーサッコ」店長の迫智也に戸次重幸。花枝たちが育った「あさひ学園」施設長の磯辺直美に稲森いずみ。聴覚障がいをもつグラフィックデザイナー・杉野葉子に石田ひかりほか。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

花枝が芦田と別れ2年が経ち、花枝は耳が聴こえなくなったが空手を再開するなど新たな道を歩んでいた。一方芦田は花枝を思い「ファイトソング」という新曲を完成させ再起。ミュージシャンとして順調な人生を送っていた。慎吾は花枝への想いを伝えられないまま2年を過ごしてきた…というのが9話の展開。

そんな慎吾に直美は“花枝に告白してフラれたら、今まで通りの関係でいられなくなると怖がってるのでは”と指摘。「仮に迫さんが私を女として好きだったとして…」と自分と迫を例にして話し始める。迫が自分に告白してフラれて関係が悪化することを恐れてるとして…と直美は話を続けるのだが、それは迫の想いそのもので、直美の口から自分の本心を語られた迫は動揺する。「で、私は断るわけだ。ごめんね~そういうんじゃないんだって」と仮定の話ながらきっぱり迫をふる直美に、迫は思わず「えっ!?」と声を上げてしまう…。

視聴者からは「さこさーーーーーーーーーーん!!!!!!ドンマイ」「告らずしてふられててかわいそう」「言う前に振られましたけど」「あっ巻き込まれて失恋してんのwwww」など迫へ励ましのメッセージが多数届けられる。

フラれたとしてもそれまでの関係は崩れないという直美の言葉に背中を押され、慎吾は一世一代の決意。花枝を思い出の場所に連れていき、「チキンな俺でもちゃんと伝えられる」ようにあらかじめスケッチブックに告白の言葉を書いて、花枝に想いを伝える…。

慎吾の“ガチ告白”に対し花枝は“自分と慎吾と凛は家族を超えた私にしかわからない関係”だと答えたうえで、「もしそれが本当だとしたら、私、ずっと慎吾に辛い思いさせてたってことじゃない」と謝罪しつつ「ごめんなさいって言うしかないじゃん…」と号泣。慎吾は「俺の恋人になってください」と書いたページをめくり、「これからも変わらずよろしくな」というページを見せる…。

「花枝ちゃんにとっては世界が壊れるくらいの衝撃なのかもね」「花枝ちゃんにとって慎吾くんと凛ちゃんはそういう彼氏彼女とかカテゴライズする人たちじゃないんだなと。それも深い大きな愛」など花枝の思いに触れたコメントや、「慎吾ちゃん…!用意してたのね…書いてるときの気持ち思うと切ないよ」「ずっと空気だった慎吾ちゃんの気持ちが花枝ちゃんに響くシーンあって良かったです」「慎吾ほんと頑張った…感情が追いつかない」「慎吾ちゃんの 告白シーン ほんと良すぎた…花枝の涙の理由も、断り方も、良すぎた…去り際も、良すぎた…」といった慎吾の告白に感動したというコメントなど、多くの反応がこのシーンに寄せられている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top