※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファン・ジョンミン出演の青春音楽映画『ワイキキ・ブラザーズ』配信開始、予告編公開

ファン・ジョンミン、イ・オル、リュ・スンボム、パク・ヘイルらが出演した2001年の青春音楽映画『ワイキキ・ブラザーズ』が、映画配信サービス「JAIHO」にて配信。その予告編&場面写真が解禁。

韓流・華流 スクープ
注目記事

ファン・ジョンミン、イ・オル、リュ・スンボム、パク・ヘイルら、韓国映画界屈指の実力派俳優たちが多数出演した2001年の青春音楽映画『ワイキキ・ブラザーズ』が、映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」にて3月14日(月)よりプレミア配信開始。その予告編&場面写真が解禁された。

『工作 黒金星と呼ばれた男』『ただ悪より救いたまえ』などの多くの映画で知られ、時には優しい一般人、時には極悪非道なヤクザ、そしてスパイに祈祷師に登山家など、数多くの映画で様々な役柄を演じてきた韓国屈指、唯一無二の俳優ファン・ジョンミン。

2000年以前は主に舞台やミュージカル俳優として活動していた彼の名を世に知らしめることになったのが、本作『ワイキキ・ブラザーズ』(01)で、ナイトクラブで活動している売れないバンドの頼りないドラマー役を演じる。不貞腐れながらも何事にもまっすぐなキャラクターは、ファン・ジョンミンにしか作り上げることのできない愛着が持てる役柄。

主演は『光州5・18』や『82年生まれ、キム・ジヨン』などに出演の名俳優イ・オル。バンドのリーダー・ソンウを演じているほか、リュ・スンボムパク・ヘイルなどいまや韓国映画に欠かせない俳優たちが総出演している。

“ワイキキ・ブラザーズ”というバンド名の4人組は、主人公ソンウの故郷で演奏することになる。故郷に戻ったソンウは、夢と情熱に燃えていた高校時代の記憶が蘇り、いまの自分の姿と比べては感傷に浸る日々を送る。バンドメンバー同士がうまくいかないこともあるが、一つ一つを受け入れていこうとするソンウ。そんな彼が選んだ道とは――。

今回解禁となった予告編では、海辺を裸ではしゃぐ少年たちの姿や愚痴りながら外で酒を飲む中年になってしまったバンドメンバーなど、青春時代と現在のギャップがほろ苦く描かれている。

監督は韓国版『リトル・フォレスト 春夏秋冬』のイム・スルレ。繊細かつ穏やかな時間が、誰もが持つ哀愁の気持ちを優しく包み込む。


JAIHOでは<ミレニアムコリア>配信中


社会現象にもなった大ヒット作『猟奇的な彼女』(01)、ポン・ジュノ監督『殺人の追憶』(03)、パク・チャヌク監督『オールド・ボーイ』(03)、『哭声/コクソン』ナ・ホンジン監督の傑作『チェイサー』(08)やヤン・イクチュン主演・監督『息もできない』(08)など、押さえておくべき名作が誕生した2000年代韓国映画界。エンタメ性と作家性が巧妙に入り混じる名作揃いの2000年代に誕生した隠れた傑作たちが、『ワイキキ・ブラザーズ』のほかにもJAIHOで配信中となっている。

『爆烈野球団!』 4月6日(水)まで配信中
『JSA』のソン・ガンホ主演のスポーツドラマ。ある日、野球に魅了されたホチャンは、個性的な面々と共に“YMCA野球団”を結成する。チームは苦労の末、連戦連勝するまでに成長するが、日本最強チームの“城南倶楽部”の出現で事態は急展開する。

『私が、生きる理由』 4月11日(月)より配信 ※プレミア
映画『美術館の隣の動物園』『おばあちゃんの家』で日本中を感動の渦に巻き込んだ韓国を代表する女性監督イ・ジョンヒャンが、傷ついた心を抱える人々の姿を、繊細なタッチで描き出す感動の人間ドラマ。主人公ダヘを演じるのは、ソン・ヘギョ。美しさと力強さを併せ持ち、複雑な内面を抱える難役を見事に演じ切っている。

『国家代表!?』 4月27日(水)より配信
1996年、韓国の地方都市ムジュでスキージャンプの国家代表チームが結成される。パンコーチ(ソン・ドンイル)は幼いころ養子としてアメリカに渡り、実母を捜しに来韓した元アメリカのアルペンスキージュニア代表のボブ(ハ・ジョンウ)を主将に任命。次に薬物使用でメダルをはく奪された元スキー選手フンチョル(キム・ドンウク)をスカウトし…。

『ワイキキ・ブラザーズ』は3月14日(月)よりJAIHOにてプレミア配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top