※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐々木希、松下洸平の“秘書役”で登場 土屋太鳳主演「やんごとなき一族」

土屋太鳳主演、ハッピーエンドのその後を描くドラマ「やんごとなき一族」。この度、本作に佐々木希と石野真子が出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「やんごとなき一族」佐々木希、石野真子
「やんごとなき一族」佐々木希、石野真子
  • 「やんごとなき一族」佐々木希、石野真子
  • 佐々木希(C)︎田中雅也(TRON)

土屋太鳳主演、ハッピーエンドのその後を描くドラマ「やんごとなき一族」。この度、本作に佐々木希石野真子が出演することが決定した。

本作は、庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋さん)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫・深山健太(松下洸平)と共に真正面から立ち向かい奮闘するアフター・シンデレラ・ストーリー。

佐々木さんが演じるのは、深山家当主・圭一(石橋凌)が経営する深山グループで、健太の秘書として働くことになる立花泉。健太の学生時代からの友人であり、憧れの存在でもあった女性だ。かつて、恋人と共にフランスへと渡った泉だが、とある理由で帰国。圭一の策略で、秘書として健太の側で働くことになり、数年ぶりに再会。それが佐都にとって大きな試練となっていく。

原作を読み、演じるキャラクターについて「徐々に壊れていく姿を見て少し怖いなと感じました…」と印象を語った佐々木さんは、「ですが、物語が進むにつれ、泉が育った背景を知り、彼女を憎めない気持ちになりました。この役が私に務まるのかと正直悩みましたが、今までとは違った新たな感情に出会えるのではないかと思い、参加させていただく事に決めました」と出演に至った理由を明かす。また「泉の過去にあった経験があるからこそ出る感情を、繊細に演じられるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

さらに、佐都の母・篠原良恵を石野さんが演じることも決定。地元客に愛されている大衆食堂「まんぷく屋」を夫婦で営んでいたが、数年前に夫が他界。その後、自慢の“もつ煮”を守り抜こうと、佐都と一緒にお店を切り盛りしてきた。名家に嫁ぐ娘を心配しながらも、背中を押してあげる心強い存在だ。

石野さんは土屋さんについて「土屋太鳳さんとは度々共演のご縁に恵まれとてもうれしく思います。太鳳さんは、美しく聡明で、愛情あふれる方。そして芯が強く、しなやかという言葉がぴったり。お母さん役ができて最高です!」と喜び、「“やんごとなき一族の皆様。うちの娘、篠原佐都を、おなめになりませんように。”そんな言葉が出てきそうなドラマです。是非、お楽しみに!」とメッセージを寄せている。

「やんごとなき一族」は4月14日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top