※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「探偵が早すぎる」2話 滝藤賢一&水野美紀の海賊飲み、広瀬アリスの“やってるじゃん星人”に「ツッコミが追いつかない」

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」2話が4月21日オンエア。千曲川と橋田の“海賊飲み”シーンに「どこからがアドリブかわからん」といった声が上がり、広瀬さん演じる一華の“やってるじゃん星人”にも爆笑の嵐が巻き起こっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」第2話(C)ytv
「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」第2話(C)ytv
  • 「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」第2話(C)ytv
  • 「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」第2話(C)ytv

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」2話が4月21日オンエア。千曲川と橋田の“海賊飲み”シーンに「どこからがアドリブかわからん」といった声が上がり、広瀬さん演じる一華の“やってるじゃん星人”にも爆笑の嵐が巻き起こっている。

井上真偽による同名の異色ミステリーをドラマ化、大好評を2018年7月クールの1stシーズンに続き、2019年12月に2週連続でスペシャルドラマが放送した人気コメディ・ミステリーの2ndシーズンとなる本作。

事件そのものを未然に防ぐ“早すぎる探偵”千曲川光に滝藤賢一。今は化粧品会社の研究所の職員として働いている十川一華に広瀬アリス。一華の育ての親ともいえるスーパー家政婦・橋田政子に水野美紀。

美津山財閥会長・美津山秋菜に宮崎美子。秋菜の孫・美津山宗介には萩原利久。宗介の妹・美津山葉子には木下彩音。一華を狙う美津山家次男の二郎に和田正人。美津山家長女の成美にMEGUMI。美津山家次女の明日香にソニン。今回一華の命を狙う美津山家三男・純三郎に永野宗典。一華の同僚・中村真央に新條由芽。一華に好意を抱く大谷和馬に塩野瑛久といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

一華は同僚の大谷、真央とともに宗介のバーに飲みに行くのだが、ふと声がするほうを見るとそこにはダーツに興じる千曲川と橋田の姿が。大谷たちを先に帰らせ千曲川と橋田に文句をつける一華。彼女の前でビールを注文した千曲川と橋田はお互いの腕を交差させ“海賊飲み”で乾杯。そんな2人に「おい海賊!聞いて!」と詰め寄る一華。辺りを見回し「海賊?どこですか」ととぼける橋田。「飲み方が海賊だったの!」と突っ込み、「もう一回乾杯して」と再び海賊飲みをさせようとする一華だが、千曲川と橋田は普通に乾杯…思わず一華が笑い出したところで、また海賊飲みに切り替え…。

このやり取りに「飲み方、海賊いいなぁー!」「腕クロスして飲んでんのむりWWW」「海賊の本場の飲み方かよ笑」などの反応が。また広瀬さんの笑い方からこのシーンがアドリブなのではないかと推測した視聴者からの「海賊飲みにアリスさんちょっと笑ってた」「これ全部アドリブなのかな?」「どこからがアドリブかわからん」といった声も。

翌朝、一華は朝食のテーブルマナーについて橋田からお説教されるのだが、その際橋田から「このやってるじゃん星人」と言われた一華。反論するも「20分早く起きてやってるじゃん星人の格好でもして食べたらどうですか」と返される。その言葉から“やってるじゃん星人”の姿になった自分を想像する一華。それはピンク色の全身タイツ姿で…。

広瀬さんのやってるじゃん星人姿に「やってるじゃん星人、最高でした」「月曜はブルゾンアリスになってたしエンタメ魂が過ぎるアリスちゃん」といった反応多数。

繰り出されるギャグの数々に「ツッコミが追いつかないペースでギャグ入れてくるのやめてwwww」「もう何でも来いだよな、このドラマは」「不意に笑わせてくるから深夜に笑い抑えるのつらい」などの感想も続出している。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top