※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オビ=ワン・ケノービ」帝国軍に狙われ、ダース・ベイダーに追い詰められる本予告解禁

「オビ=ワン・ケノービ」の最新予告とキービジュアルが、5月4日(水)の「スター・ウォーズ」の日に合わせて全世界で解禁

海外ドラマ スクープ
注目記事

伝説のキャラクター、ダース・ベイダーとジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービの歴史的決着の後の物語を描くオリジナルドラマシリーズ「オビ=ワン・ケノービ」。この度、いまだ謎に包まれている本作の最新予告とキービジュアルが、5月4日(水)の「スター・ウォーズ」の日に合わせて全世界で解禁された。

「スター・ウォーズ」シリーズの劇中の名台詞「May the Force be with you.(フォー スと共にあらんことを)」にちなみ、5月4日(May the 4th)に制定された「スター・ウォーズ」の日。毎年、世界中の各地で盛大なイベントが行われたり、この特別な日に合わせて新作映画の新映像や新情報が発表されたり、ファンにとって大切な日となっている。今年は日本でも3年ぶりにファンが集うリアルイベントが開催されたが、本作の最新予告の解禁も「スター・ウォーズ」ファンへの大きなサプライズとなった。

本作の舞台は、オビ=ワンにとって最良の友でありジェダイの弟子であったアナキン・スカイウォーカーが、邪悪なシス卿ダース・ベイダーに堕ち、ジェダイが敗北を喫した『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』での劇的な出来事から10年後。

オビ=ワン(ユアン・マクレガー)は強いフォースを持つまだ幼いルーク・スカイウォーカーを陰で見守りながら、フォースの訓練をさせようとしていた。しかし、ルークの育ての親オーウェン・ラーズ(ジョエル・エドガートン)は、オビ=ワンを追い払い、オビ=ワンもまたジェダイを全て抹殺し銀河を支配しようとするダース・ベイダー(ヘイデン・クリステンセン)ら帝国軍から追い詰められていく。

「逃れられないぞオビ=ワン!あの方からは!」という台詞の通り、映像にはベイダーの銀色に光る腕や不気味な呼吸音が鳴り響く...。たった一人で追い詰められていくオビ=ワンは、帝国軍にどう立ち向かっていくのか?

さらに併せて解禁となったキービジュアルには、深い悲しみが漂い遠くを見つめるオビ=ワンと、赤いライトセーバーを握るダース・ベイダーの姿が描かれている。オビ=ワンも腰にライトセーバーを携えており、かつての師弟対決が再び繰り広げられるのか。

オビ=ワンを演じるユアン・マクレガーとアナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダーを演じたヘイデン・クリステンセンの共演にもますます期待が高まっている本作。SNS上では物語がどうなっていくのか、すでにファンから様々な考察や予想が上がっているが、製作総指揮も務めたユアンは「『シスの復讐』の最後、オビ=ワンがとても大事に思っていたアナキンがダークサイドに堕ちてしまうんです。オビ=ワンは自分のせいだと罪悪感を抱えています」と語る。

「そんな中、ジェダイは排除され、見つかったら殺されてしまうんです。そうした追い詰められている状況から物語が始まっていくのは、とても面白いんじゃないかなと思ったんです」と明かしている。

「オビ=ワン・ケノービ」は5月27日(金)16時より初回2話分をディズニープラスにて配信(全6話)。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top