※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島裕翔がピアノ初挑戦、吉川愛“生徒”との純愛始まる…「純愛ディソナンス」シーン写真

「純愛ディソナンス」では、音楽教師役で主演する中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が初のピアノに挑戦。この度、その演奏シーンの写真が初公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「純愛ディソナンス」(C)フジテレビ
「純愛ディソナンス」(C)フジテレビ
  • 「純愛ディソナンス」(C)フジテレビ
  • 「純愛ディソナンス」(C)フジテレビ

フジテレビ新木曜劇場「純愛ディソナンス」では、音楽教師役で主演する中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が初のピアノに挑戦。この度、その演奏シーンの写真が初公開された。

本作は、新任音楽教師・新田正樹(中島さん)と生徒・和泉冴(吉川愛)の純愛を軸にストーリーが進む“純ドロ”ストーリー。とある高校が舞台の第1部と、大人の人間模様を描く5年後の第2部と、大きく分けて2部構成となる。

今回公開された写真は、真剣な眼差しで黙々とピアノを弾く正樹が写し出されている。また、冴がピアノの下に隠れる写真も公開。2人が夜の音楽室で出会う瞬間を象徴的に描いたシーンとなっており、この出会いから、2人の純愛が始まり、紡がれていく。

撮影がスタートするにあたり、ピアニスト・森下唯からの指導に加え、ピアノを購入し自宅で練習にも励んでいる中島さん。ピアノと本気で向き合ってきた正樹という人物の役作りのため、ただ弾くだけでなく、演奏する際の所作や鍵盤への体重のかけ方などの気配りも見せる。

猛練習の結果、現場スタッフも中島さんの演奏シーンを絶賛しており、冴役の吉川さんも「初心者の方が弾くようなレベルではない曲なのに、現場で撮影を重ねるたびにうまくなっていくのがわかるんです。所作も本当に音楽の先生みたいで…」と特訓の成果を称えている。

中島さんは「準備期間が限られている中での練習でけっこう大変だったのですが、正樹の弾く音楽というのは正樹と冴ちゃんにとっての重要なテーマソングになっていきます。それをいかに自分のモノにできるかが課題でした。でも本当にピアノはゼロからだったので、弾き方から所作や立ち振る舞い、指への体重の乗せ方など細かいところまで先生に教えていただいたんです。自宅では先生が弾いている手元の動画を見たりと、ダンスの振り付けを入れていくような感覚でした」とふり返り、「物語のキーになってくるピアノシーンにも、是非ご注目いただきたいです!」と視聴者へ呼びかけている。

「純愛ディソナンス」は7月、毎週木曜日22時~フジテレビにて放送開始予定。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top