※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

町田啓太“宙”と佐藤寛太“荒井”の和解に「親友になる?」の声、北村一輝“八女”の真意には「ガチでこわい」…「テッパチ!」2話

町田啓太が主演する「テッパチ!」の2話が7月13日放送。第一班メンバーの過去に「胸の奥がギュッってなる」などの声が上がる一方、北村一輝演じる八女の“真意”には「ガチでこわい北村一輝」といった投稿も。宙と荒井の“和解”にも多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第2話(C)フジテレビ

町田啓太が主演する「テッパチ!」の2話が7月13日放送。第一班メンバーの過去に「胸の奥がギュッってなる」などの声が上がる一方、北村一輝演じる八女の“真意”には「ガチでこわい北村一輝」といった投稿も。宙と荒井の“和解”にも多くの反応が集まっている。

陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナル企画となる本作。キャストは定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた国生宙に町田さん。自衛隊音楽隊に憧れている馬場良成に佐野勇斗。宙と対立する荒井竜次に佐藤寛太。ガンマニアで元SEの丸山栄一に時任勇気。一匹狼タイプな武藤一哉に一ノ瀬颯。元お笑い芸人の渡辺淳史に坂口涼太郎。小説家志望の小倉靖男に池田永吉。自衛官一家に育った西健太に藤岡真威人。

宙たち自衛官候補生らの教官になる桜間冬美に白石麻衣。宙たちをスカウトした教育隊中隊長(教官)の八女純一に北村一輝といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

自衛隊を辞めようとする宙に八女は、荒井と決着をつけたいのならケンカではなく訓練で決着をつけろ。来週行われる体力検定の場で勝負すればいいと告げ、宙は同じ第一班の馬場に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。すると荒井はただ勝負するだけではつまらないと「負けた方がここを辞める」という条件を出し、宙もそれを受ける。それ以来、宙と荒井は訓練中だけでなく、掃除や自由時間まで何かと張り合うようになっていく…というのが2話のストーリー。

2話では第一班のメンバーの過去が明かされていくことに。宙や荒井だけでなく丸山、渡辺、池田らが辛い境遇のなかで、八女にスカウトされ入隊した経緯が語られると視聴者からは「みんなそれぞれ重たい過去があるんだね……頑張って生きてる」「みんなの過去を知ったらなんか胸の奥がギュッってなる」「班の一人一人がいろいろな事情や過去を抱えてるんだなぁ」などの反応が上がるとともに、「全員八女教官が勧誘してるの?」「皆んな八女さんの勧誘!?」など驚きの声も。

また「八女さんすごいー。八女さんの過去も気になる」「八女さんの過去編はやらないのかな?この先やるよね、きっと」と八女の過去が気になるといった視聴者からの声も上がるなか、ラストでは八女の“真意”も明らかに。八女は第一班が全員挫折せず自衛官になった場合、自分の希望の職への復帰を上申してもらうよう上司に話しており、八女の真意を知った視聴者からは「八女さーーーーーんそうだったんかーい!」「ギャグ要素でも何でもなくガチでこわい北村一輝だった...」といった感想も上がる。

一方、宙と荒井の勝負は荒井の勝利となり、宙は自衛隊を去るつもりでいたが、タバコを吸っていた宙のもとに現れた荒井が、宙のタバコを奪い「これでチャラにしてやるよ」と賭けを撤回する…。そんな2人の“和解”に「タバコでチャラ!荒井くん、やっぱりいいヤツ」「自分のタバコあるのにさ~ほんっと素直じゃないんだから荒井くん」「え、ここから親友になる?ならない?」などの声も。

さらにラストでは武藤に父親殺しの過去の疑惑も。この展開には「最後に重めの過去でびっくりだよ…」「脚本がライトな感じだから武藤が父親を刺し殺したのもやむを得ない理由なんじゃないかな」「武藤くん、そんな過去かなと思ってたけど、何か理由があってのことだよね」など、武藤の過去について様々に想いを巡らせる声も多数寄せられている。

【第3話あらすじ】
第一班の面々は武藤が少年刑務所あがりだという噂話を聞く。父親を刺し殺したのだという。アイツならやりかねないなどと言い出す荒井や丸山たちに宙や馬場はただの噂話かもしれないから気にする必要はないと言う。そんな折、新たな訓練で武藤は男性教官から叱責されながら指導を受けていたが様子が変で…。

「テッパチ!」は毎週水曜22時~フジテレビ系にて放送中。


《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top