※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松岡茉優“星砂”の豹変ぶりに「彼女じゃないと無理じゃない?この役」の声…「初恋の悪魔」3話

「初恋の悪魔」3話が7月30日放送。星砂の過去に衝撃が走るなか“豹変”する星砂を演じる松岡茉優に「彼女じゃないと無理じゃない?この役」の声が上がるとともに、安田顕演じる森園の“メモ”に「今後の展開予想出来ない」など動揺する視聴者も続出中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第3話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第3話(C)NTV

「初恋の悪魔」3話が7月30日放送。星砂の過去に衝撃が走るなか“豹変”する星砂を演じる松岡茉優に「彼女じゃないと無理じゃない?この役」の声が上がるとともに、安田顕演じる森園の“メモ”に「今後の展開予想出来ない」など動揺する視聴者も続出中だ。

数々のヒット作で知られる脚本家・坂元裕二が停職処分中の刑事と総務課、生活安全課、会計課と部署もバラバラ、それぞれ訳ありの4人が難事件に挑むストーリーを描き出す本作。

星砂に恋愛感情を抱いているが、自分では気づいていない鹿浜鈴之介を林遣都が、婚約者の浮気を目撃してしまってショックを受ける総務課の馬淵悠日を仲野太賀が、いつもスカジャンを着て言葉使いも乱暴だが“二重人格”らしい様子もみせる生活安全課の摘木星砂を松岡さんが、新人刑事の渚に惹かれている会計課の小鳥琉夏を柄本佑がそれぞれ演じる。

また悠日の兄・朝陽は誰かに殺されたと考えている雪松鳴人に伊藤英明。謎めいた鈴之介の隣人・森園真澄に安田さん。元監察医で星砂とも知り合いの小洗杏月に田中裕子といったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

スーパーで万引きの監視をしていた星砂は万引きを発見。監視カメラ映像を確認すると犯行の模様がちょうど死角で写されておらず、バッグに商品も入っていない。店長の山田(今野浩喜)から客を万引き犯扱いしたことに苦言を呈される星砂だが、古株の店員・絹子(松金よね子)は星砂をかばう。その後も万引きを発見するが“間違っている”ことが続き星砂は動揺する。実は絹子と万引き犯らはグルで、監視カメラの映像を再生中に録画されないことを利用して、絹子は店長室の金庫から横領していた…というのが3話のストーリー。

雪松は悠日に朝陽の始末書を見せる。朝陽は3年前、死の直前に拳銃の弾を紛失していたという。その後星砂と杏月のやり取りから、星砂が拳銃で撃たれ杏月に助けを求め、内緒で治療してもらったことが明かされる…「え、悠日の兄ちゃんが星砂さんを、って事…?」「馬渕兄の1発の弾丸の行方…あっ…」「撃ったのは馬淵兄?」など、この展開に衝撃を受ける視聴者が続出。

さらに星砂は杏月に対し「私のなかに肉じゃがとコロッケがいる」と語る。さらに事件解決後、星砂は悠日に自分が朝陽のスマホを持っていることを告白。気がついたらスマホを持っていて、記憶にない買い物をしていることなどを話していると、突然星砂の表情が一変。悠日に「あなた誰?」と問いかけると周囲を見回し、「なんでこんなに人がいるの。やだ、うるさい」といきなり店を出てしまう…。このシーンにも「人格の切り替わりまでをシームレスにこなす松岡茉優流石」「ほんとに別人みたいだ、松岡茉優ちゃんの演技力すごすぎる」「松岡茉優さすが…。彼女じゃないと無理じゃない?この役」などの声が殺到。

そしてラストでは鈴之介の元を訪ねてきた森園がいきなりメモを見せてくる。そこには「落ち着いて聞いてください。」と書かれており、さらに森園は続けて「この部屋には監視カメラがあります。」「この世界にはもう秘密などないということでしょう」というメモを見せるという展開に。

「え?どういうこと?? こっちもミステリーーーーーー」「えええ、急展開!!お隣さん何者?!?!」「やばい全然今後の展開予想出来ない…」「めっちゃナチュラルに顔に両手あてて「なになに?!」って叫んだわ」など、森園のメモに動揺の声が広がっている。

【第4話あらすじ】
マナーやルールを守らない者が矢で射られてケガをする事件が発生。世界英雄協会を名乗る男から犯行声明の動画が配信される。迷惑をかける人間を排除すると宣言。渚は捜査会議で世界英雄協会の危険性を訴えるが、他の刑事たちは取り合おうとしない。悠日の家に転がり込んだ星砂は自分の中の別人格の存在に怯える。一方、鈴之介は家で見つかった監視カメラを森園の手を借りて撤去する…。

「初恋の悪魔」は毎週土曜22:00~日本テレビ系にて放送中。


LOST IN TOKYO [初回限定盤]
¥3,835
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
MORE (モア) 2022年9月号 [雑誌]
¥509
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top