※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ジュラシック』のレジェンド、アラン・グラント博士&エリー・サトラー博士の関係性を監督明かす

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』のアラン・グラント博士&エリー・サトラー博士の関係についてコリン・トレボロウ監督が語った。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 (C)  2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 (C) 2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 (C)  2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 (C)  2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(C)2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』© 2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(c) 2021 Universal Studios and Storyteller Distribution LCC. All Rights Reserved.
  • 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 (c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

前作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』で脚本兼製作総指揮を務めたコリン・トレボロウが監督に復帰した完結編『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』。本作でのアラン・グラント博士&エリー・サトラー博士の関係について、トレボロウ監督が語った。


>>『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』あらすじ&キャストはこちらから

直近3年間に公開された洋画の中で土日成績NO.1となる大ヒットスタートを切った本作。WEB上でも「期待を裏切らない!」「大本命!」という声と共に、『ジュラシック・パーク』シリーズからカムバックしたローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラムサム・ニールらが演じた3人の博士たちの登場に対して「一堂に会したシーンは感無量!」「旧キャスト大集合はそれだけで泣ける」といった声が上がっている。


キャスト共に作り上げた「滅多にないくらい美しいこと」


「恐竜と人間が共存する現代社会っていうものを、子供の頃からずっと見たかった。以前から作りたかった作品なんだ」と本作の共同脚本、製作、監督を兼任したトレボロウ。レジェントキャストの出演について「ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニールが演じるキャラクターがどんなに変わったか、彼らがこの新しい世界をどう感じるかを描くために、3人に再登場を願ったんだ」と再登場を切望したという。

その中でも、ローラとサムについては「この映画でラブストーリーの第2幕を演じてもらうというアイデアを出した。この提案に2人は本気で共感してくれたんだ」と明かし、「リハーサルでは2人ともキャラクターとして語り合ってくれたんだが、映画で使うことになる瞬間をいくつも見つけたのはそのときだった。僕たちは、2人にとって偽りがなく本物だと思えることを、協力しながら書き出した」と言う。

俳優たちがそれぞれのスタイルと方法で重要なアイディアを表現し、実際にローラとサムが自分が演じる役のセリフの一部を書いたことで、本作での2人の関係について共に作り上げることができたと言い、「僕たち3人とも、滅多にないくらい美しいことだと思ったよ」と製作の裏側を明かした。

ローラは、「撮影中は週末にリハーサルを行い、その週の仕事について話し合うことができたため、他の方法では不可能なほど、ストーリーテリングについて深く考えることが可能だった」と本作の製作に対してより深くコミュニケーションをとり、「共同体としての感覚」があったという。

そして、グラント博士を演じたサムも「単なるカメオ出演以上のものにしたかった」と語る。「『ジュラシック・パーク』でアランとエリーがうまくいかなかったのは、彼女が子供を作る決意をしていたのに、グラントが興味を示さなかったからだ。彼は、ずっと彼女に想いを持っていて、エリーを自分の人生から逃してしまったことを1番後悔しているんじゃないかと思う」と、約30年近い付き合いになるアランというキャラクターに深い理解を示した。

『ジュラシック・パーク』シリーズから『ジュラシック・ワールド』シリーズまで、大ヒットシリーズの最終章を飾るに相応しい、スケール感、映像技術、そしてエンターテインメント性などフルスケールアップした本作。レガシーキャスト、そして新キャストの共演の瞬間は見どころとなっている。

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top