※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池風磨「“この人じゃなきゃ”っていう2人だけの世界がきっとある」『もっと超越した所へ。』自身の役柄について語る

前田敦子主演『もっと超越した所へ。』から、菊池風磨演じるバンドマン志望でヒモ体質のストリーマー・怜人の新場面写真が解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『もっと超越した所へ。』(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
『もっと超越した所へ。』(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
  • 『もっと超越した所へ。』(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
  • 『もっと超越した所へ。』(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

前田敦子主演×菊池風磨共演、山岸聖太監督による映画『もっと超越した所へ。』。この度、菊池さんが演じるバンドマン志望でヒモ体質のストリーマー・怜人の新場面写真が解禁となった。


>>『もっと超越した所へ。』あらすじ&キャストはこちらから

解禁となったのは、怜人がデザイナーの主人公・真知子(前田敦子)と再会する直前の場面。背中にギターを背負い、ライブ配信をしながら、待ち合わせ場所の下北沢の劇場スズナリに向かっている。

10数年ぶりの再会、そのスパンを感じさせない距離の詰め方と愛くるしい笑顔で愛嬌を見せると、そのまま真知子の部屋に転がり込む。甘え上手な可愛さを見せながらも、強く束縛する怜人に、真知子の抜け出せない<沼恋>がはじまる――。

生粋のクズ男・怜人に対し、演じた菊池さんは「僕自身としては全く共感ができないクズ男。恋人のヒモになる感覚が僕には絶対分からないですし、相手を束縛するタイプでもないと思います。だからこそ演じるのはすごく楽しかったです」とコメント。

現場では、監督からの「可愛らしさを足して」という演出を受け、声のトーンや表情を調節し、怜人を作り上げていった。傍から見ると、なぜこんな人と真知子は一緒にいるんだろうと思われるような恋愛模様については、「周りの人たちが何を言っても、当人同士にとってはそれが幸せで、心地良かったりする。“この人じゃなきゃ”っていう2人だけの世界がきっとあるんだな、というのがこの映画に出て改めて気付かされたことです」と菊池さん。

「クズ男の弱いところ、それを許してしまう私の弱いところ…思い当たる部分がある人も多いと思います。そんな弱い部分を突かれに来てください」と語っている。

『もっと超越した所へ。』は10月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。


もっと超越した所へ。 (徳間文庫)
¥770
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top