※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

のん「わたしも頑張らなきゃ!」磯村勇斗&岡山天音と『さかなのこ』“クセつよ”バトルシーン

主演・のん、監督・沖田修一のタッグで、“さかなクン”の半生を、ユーモアたっぷりに描く映画『さかなのこ』。この度、お魚さんをめぐって“クセつよ”な不良たちが抗争!? コミカルで何だか楽しそうな喧嘩シーンの本編とメイキング映像が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • 『さかなのこ』(C)2022「さかなのこ」製作委員会

主演・のん、監督・沖田修一のタッグで、“さかなクン”の半生を、ユーモアたっぷりに描く映画『さかなのこ』。この度、お魚さんをめぐって“クセつよ”な不良たちが抗争!? コミカルで何だか楽しそうな喧嘩シーンの本編とメイキング映像が解禁となった。


>>『さかなのこ』あらすじ&キャストはこちらから

解禁となったのは、地元の“クセつよ”なヤンキーたちが港で喧嘩をはじめる本編シーンの映像。子どもの頃からお魚が大好きなミー坊(のん)や総長(磯村勇斗)率いるツッパリ集団を挑発する、他校の不良・カミソリ籾もみ(岡山天音)。

「ここらの魚はうちらのモノなんだよ」とドヤ顔で謎理論をかまされたミー坊は怒り心頭で、「お魚さんが可哀そうだと思わないの!? 君には心がないの!?」と詰め寄り、次第にヒートアップ。

沖田監督の演出と俳優陣の演技とが融合し、コミカルでどこか平和な雰囲気が漂う喧嘩シーンに仕上がった。

また、併せてヤンキーたちのわちゃわちゃな抗争シーンを収めたメイキング映像も解禁。ミー坊が天然記念物のカブトガニを盾に果敢にヤンキーへ立ち向かっていく様子や、磯村さん率いる“総長チーム”と岡山さん率いる“カミソリ籾チーム”がカチンコ片手にカメラ前に集結する、舞台裏の仲睦まじい姿も伝わってくる貴重な映像だ。

先日行われた完成報告上映会でも、磯村さんが「今回は“かわいいおバカさんたち”という言葉が似合うような不良たちで、沖田さんの作品なので不良たちにもどこかクスっと笑えるところがあります」と言及。

「これ沖田さんにハマるかな…とめちゃくちゃ話して大喜利大会のようなものがはじまっていました(笑)。いいシーンにしたいプレッシャーもあったんですが、実はけっこう壮絶な現場になっていました」と明かしたように、実力派俳優陣があの手この手で奮闘していたそうで、その結晶の1つがまさにこのシーン。

のんさんも「普通のヤンキーにはしない演出を沖田監督がかけていて、わたしも頑張らなきゃ!と思った(笑)」と刺激を受けたことを明かしている。

『さかなのこ』は9月1日(木)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。


小説 映画 さかなのこ
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
映画『さかなのこ』オリジナルサウンドトラック
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top