※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈緒、“親子”揃って「ファーストペンギン!」撮影開始「癒されました」

実話をモデルにした新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」の主演・奈緒が、息子役の石塚陸翔と親子揃ってクランクイン。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ファーストペンギン!」
「ファーストペンギン!」
  • 「ファーストペンギン!」
  • 「ファーストペンギン!」
  • 新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」主人公・岩崎和佳(いわさき のどか)役を演じる奈緒

縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルにした新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」。潮風香る漁港にて、漁師たちを束ねるシングルマザー・岩崎和佳役を演じる奈緒が、息子役の石塚陸翔と親子揃ってクランクインした。

初日の撮影は、岩崎和佳(奈緒)が物語の舞台となる漁港にやって来るシーンからスタート。大きなスーツケースを引きながら、息子の進(石塚陸翔)と共に、縁もゆかりもない漁師町に足を踏み入れた和佳。

田舎の漁港にあまり似つかわしくない、“麦わら帽子にサングラス姿”という出で立ちで現れた和佳は、独特の存在感を放っており、彼女がこの先巻き起こす波乱を予感させる。

一方、進が抱えているのは、「ペンペンのだいぼうけん」という絵本。その中では、ドラマのタイトルにもなっている「ファーストペンギン」にまつわるエピソードが描かれており、今後も要注目のキーアイテムとなる。

撮影直前、息子・進役を演じる石塚さんと、仲睦まじい様子で会話を交わしていた奈緒さん。石塚さんのことを、劇中の進のあだ名「スッくん」と呼びながら、ニコニコと笑いかけるその姿は、まるで親子そのもの。2人のキュートなやり取りに、スタッフからも思わず笑みがこぼれ、現場は一気に和やかムードに。

助監督からの「岩崎和佳役の奈緒さんです!」という紹介を受け、「よろしくお願いします!」と一礼した奈緒さん。スタッフからも大きな拍手が巻き起こり、いよいよ撮影が始動。

爽やかな海をバックに、和気あいあいとした雰囲気に包まれながら、撮影は順調に進行。合間の休憩中も、息子役の石塚さんに話しかけ、夏休みの思い出や食べ物にまつわる話題で盛り上がっていた奈緒さん。「好きな食べ物はガーリックトースト」という石塚さんに「回答がオトナ…!」と、スタッフと共に大笑いする場面もあり、初日から笑いの絶えない、明るい撮影現場となった。

数時間におよぶ撮影を終えた奈緒さんは、「これまでにご一緒したことのあるスタッフさん達に囲まれた中でのクランクインとなり、とても安心して演じることができました!」と、笑顔でコメント。石塚さんとの共演に「本当に可愛くて……スタートからとっても癒されました」と話し、「これから和佳は物語の中でいろんな壁にぶち当たりますが、私自身も共演者の皆さんと撮影を乗り越えていけるように元気に頑張りたい」と意気込みを語っていた。

新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」は10月、毎週水曜22時~日本テレビ系にて放送。


Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ - 10,000円 (誕生日)
¥10,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top