※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一家の前に広がる奇妙な世界!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスター

『ベイマックス』のドン・ホール監督が贈るディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』よりティザーポスターが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

『ベイマックス』のドン・ホール監督が贈るディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』よりティザーポスターが解禁された。


>>『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』あらすじ&キャストはこちら

本作は、冒険嫌いの農夫サーチャー・クレイドとその家族が、見たことのない幻想的な世界で壮大な冒険を繰り広げる姿を描く親子3世代の物語。監督は、第87回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、日本でも興行収入90億円を超える大ヒットとなった『ベイマックス』(2014)や、『ラーヤと龍の王国』(2021)を手掛けたドン・ホール。さらに、ドン・ホール監督とともに『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンが共同監督と脚本を担当している。

先日、カリフォルニア州アナハイムで開催された究極のディズニーファンイベント「D23 Expo」に登壇したドン・ホール監督は、この謎多き“奇妙な”世界で繰り広げられる物語を製作するキッカケについて、「僕が子供の頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね」と子どものときに誰もが抱くワクワクがベースになっていると明かした。

また、共同監督のクイ・グエンも、「アクションはもちろん、見たことのない生き物などがたくさん登場します。驚きと危険に満ちた物語なんです。でも冒険についてだけ描いたわけではなく、世界を救うために、家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです」と話し、本作が単純な冒険ストーリーにはとどまらない家族の絆が試される物語であることを強調した。

この度解禁となったティザーポスターには、ディズニー史上最も“奇妙な”世界<ストレンジ・ワールド>に足を踏み入れたクレイド一家の姿がとらえられている。幻想的なオレンジ色の空に、謎の植物、得体の知れない生き物…。

初めて目にする生命体で溢れるこの“奇妙な”世界で、サーチャーたち家族は大冒険を繰り広げていく。息つく間もなく予想外の展開が待ち受ける彼らの旅路は、まさにディズニーランドの人気アトラクションに乗り込んだかのようなワクワク・ドキドキの連続!

果たして、この謎に包まれた世界は、いったい何なのか?  <ストレンジ・ワールド>に隠された、想像を超える《衝撃の真実》とは? 未知の世界での新たな冒険を予感させるティザーポスターとなっている。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は11月23日(水・祝)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top