※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治「考えられない行動に出ます」今夜「ガリレオ」完全新作SP放送

今夜放送の完全新作SPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」を前に、主演の福山雅治からコメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事

9月17日(土)今夜放送の完全新作SPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」を前に、主演の福山雅治からコメントが到着した。

最新作『沈黙のパレード』の事件の4年前に起きた事件を描く本作。湯川学(福山さん)のもとを、刑事・草薙俊平(北村一輝)と部下の牧村朋佳(新木優子)が訪れ、フリーライターの長岡修(平原テツ)が殺害された事件で、被害者の部屋から倉庫の壁に穴が開くという奇妙な動画ファイルを発見したという。珍しく興味を抱くも、被害者が長岡だと知ると、湯川の表情は一変。実は長岡は、数日前に湯川の研究室に訪れていた――というストーリー。

福山さんは「去年の初夏には撮り終えていた作品なので、僕自身も、やっと見られる!やっと皆様に見ていただける!という気持ちです」と放送を目前に控えた心境を明かす。

また「今回のドラマでの湯川さんは、自身の教え子への深い思いから、草薙に対しても非常に感情的になり、今までの湯川さんからは考えられない行動に出ます。新木さん演じる新米刑事・牧村は、旧知の仲である草薙や助手の栗林さんとの関係に新たな風を吹き込んでくださっています。村上虹郎さん、森七菜さんら若き実力者たちが、今回のSPドラマを進化したガリレオへと昇華してくれています。数式やポージングなど、ガリレオらしさを一緒に楽しんでいただけたら!」と見どころを語っている。

土曜プレミアム「ガリレオ 禁断の魔術」は9月17日(土)21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top