※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ハリー・ポッター』シリーズのハグリッド役ロビー・コルトレーンが死去 キャストが追悼

14日(現地時間)、『ハリー・ポッター』シリーズのハグリッド役で知られるロビー・コルトレーンが亡くなったことがわかった。享年72。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『ハリー・ポッター』キャスト陣 Photo by Dave Hogan/Getty ImagesImages
『ハリー・ポッター』キャスト陣 Photo by Dave Hogan/Getty ImagesImages
  • 『ハリー・ポッター』キャスト陣 Photo by Dave Hogan/Getty ImagesImages
  • ロビー・コルトレーン Photo by Gustavo Caballero/Getty Images
  • 『ハリー・ポッター』キャスト陣(C)Getty Images
  • 『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフ&エマ・ワトソン&ルパート・グリント-(C) Getty Images

14日(現地時間)、『ハリー・ポッター』シリーズのハグリッド役で知られるロビー・コルトレーンが亡くなったことがわかった。享年72。ロビーのエージェントが明らかにした。

『ハリー・ポッター』シリーズのキャストがお悔やみのメッセージを寄せている。ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフは「Page Six」などのメディアを通じて「ロビーは私がこれまでに出会った最もおもしろい人の1人です。私たちが子どもの頃、セットで絶え間なく笑わせてくれました。特に思い出に残っているのは彼が『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で私たちを元気づけてくれたことです。何時間も土砂降りに見舞われ、ハグリッドの小屋で雨をしのいでいた私たちに、彼は話をしたり、ジョークを言ったりしてモチベーションを上げ続けてくれました」とコメント。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、『ハリポタ』20周年記念同窓会番組『リターン・トゥ・ホグワーツ』の撮影中に撮ったロビーとの2ショットをインスタグラムに掲載。「ロビーは私にとってとても楽しいおじさんのような人でした。そして何よりも、私が子どもの頃も大人になっても、深く思いやり、優しく接してくれました」とつづった。



ロン役のルパート・グリントは訃報に接し「胸が張り裂けそうです」と悲しみ、「葉巻とひげの接着剤の素晴らしいコンビネーションの匂いが忘れられません」と『ハリポタ』の撮影を振り返った。「この地球上でハグリッドを演じられるのは、ロビーしかいません」と断言し、「ロビーは映画や本のハグリッドと同じように温かく、思いやりがあり、楽しい人でした。何十年経っても私たちを見守ってくれる、心の大きな人でした」と人柄を称えた。

ほかにもドラコ役のトム・フェルトン、フレッド&ジョージ役のジェームズ&オリバー・フェルプス、ジニー役のボニー・ライト、原作を手掛けたJ・K・ローリングら『ハリポタ』ファミリーがそれぞれロビーに追悼メッセージを送っている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top