※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本耕史“白石”が平野紫耀“黒崎”に渡した“まほうのどうぐ”に「白石さんお茶目」「可愛いな」の声、「クロサギ」4話

「King & Prince」平野紫耀が主演する「クロサギ」の4話が11月11日放送。黒崎に大きくひらがなで“まほうのどうぐ”と書かれた封筒を渡す白石…視聴者からは白石に「白石さんお茶目」「可愛いな」などの声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クロサギ」第4話(C)TBS
「クロサギ」第4話(C)TBS
  • 「クロサギ」第4話(C)TBS
  • 「クロサギ」第4話(C)TBS
  • 「クロサギ」第4話(C)TBS

「King & Prince」平野紫耀が主演する「クロサギ」の4話が11月11日放送。黒崎に大きくひらがなで“まほうのどうぐ”と書かれた封筒を渡す白石…視聴者からは白石に「白石さんお茶目」「可愛いな」などの声が送られている。

かつて詐欺によって家族を失った少年が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギへと成長。本当の敵を探し出し打倒していく…というストーリーが展開。現代を日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが喰らいついていく展開の本作。

キャストは、御木本の詐欺で家族を失い、この世のシロサギを全て喰い尽くすために“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギとなった黒崎高志郎に平野さん。詐欺で詐欺に対抗するやり方を「肯定も否定もしない」と黒崎に告げた吉川氷柱に黒島結菜。

詐欺事件に執念を燃やし黒崎を狙う刑事・神志名将には井之脇海。桂木の腹心でボディガードでもある早瀬かの子には中村ゆり。黒崎の父の事件の担当者で、黒崎のことを気にかけている桃山哲次には宇野祥平。黒崎に救われた氷柱の父・吉川辰樹には船越英一郎(特別出演)。前回氷柱に好きだと告げた政和大学法学部の助教・鷹宮輝には時任勇気。

黒崎に力を貸すシロサギの白石陽一には山本耕史。黒崎の父親の仇で最大の敵の御木本には坂東彌十郎。黒崎に詐欺を教えシロサギの情報を売っている桂木敏夫に三浦友和といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

黒崎が“喰った”ヘッドハンティング詐欺師の“ボス”が御木本だった…。詐欺師に逃走資金を提供する見返りに、御木本が行おうとしているM&A詐欺の情報を手に入れた黒崎は、御木本を“喰う”ために動き出す…というのが4話の展開。

御木本が詐欺にかけようとしている会社に接触、逆に御木本を騙そうとする黒崎に、白石はひらがなで“まほうのどうぐ”と書かれた封筒を持ってくる。それを見た黒崎は思わず吹き出す…。

2人のやり取りに「黒崎くん笑っちゃってる(*´艸`)白石さんお茶目だ!」「白石さん封筒に大きく「まほうのどうぐ」って可愛いな」「白石かわいいな!!まほうのどうぐwww全部ひらがなで描いちゃってるww」などの声が。

御木本を追い詰める黒崎だったが、そこに神志名たちが現れ御木本を逮捕していく…が、被害届けは取り下げられ、御木本は上海に逃亡を計る。桂木は黒崎に上海に行き御木本を潰すよう告げる。上海に旅立つ黒崎に氷柱は「あなたのことを気にしている人間が少なくとも1人はここにいる。あなたは1人じゃない」と言葉を送る…というラストだった。

「最後の黒島ちゃん演じる氷柱のセリフまあじでよかったな」「氷柱の最後のセリフ胸が熱くなりました」「『あなたを気にしてる人はいるよ』って台詞、凄く響く」など、SNSにはこのセリフに感動する視聴者からの投稿が殺到している。

【第5話あらすじ】
御木本を追って上海に飛んだ黒崎は早瀬とともに、御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。「レッド・ドラゴン」というマフィアから利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた…。

「クロサギ」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top