よしながふみ原作のドラマ「大奥」1月10日よりスタート 主題歌は幾田りら

ドラマ「大奥」の主題歌を「YOASOBI」の幾田りらが担当することが決定した。

最新ニュース スクープ
幾田りら
  • 幾田りら
  • KOHTA YAMAMOTO

ドラマ「大奥」の主題歌を「YOASOBI」の幾田りらが担当することが決定した。

本作は、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみの漫画「大奥」を基にした物語。堀田真由、福士蒼汰、仲里依紗、中島裕翔らが出演する。

幾田さんが書き下ろす主題歌は「蒲公英」。「生まれながらにして徳川家の宿命を背負いながらも、己の正しさを信じ貫いて、力強く生きていく女将軍の姿を、楽曲に込めたいと思いました。そんな思いで完成した『蒲公英』という曲が『大奥』に登場する人々の生き様と重なり、ご覧になる皆さまの心情にも寄り添えるものとなっていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

また音楽は、「進撃の巨人 The Final Season」や「キングダム」第3・4シリーズをはじめ、様々な作品を音楽で彩ってきたKOHTA YAMAMOTOが担当。「今作の音楽ではシリアスな面だけではなく明るい未来を見据えるような楽曲も制作しています」と明かし、「音楽がどのような形でご覧になった方々に届くのかを、緊張しながらも楽しみに放送を待ちたいと思います」と話している。

ドラマ10「大奥」は2023年1月10日より毎週火曜日22時~NHK総合にて放送(※初回15分拡大)。


大奥 1 (ジェッツコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top