※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

M.ナイト・シャマラン監督最新作『ノック 終末の訪問者』来年4月公開決定、予告&ポスター解禁

M.ナイト・シャマラン監督最新作『ノック 終末の訪問者』(原題:Knock at the Cabin)が2023年4月7日(金)より公開されることが決定。予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

M.ナイト・シャマラン監督最新作『ノック 終末の訪問者』(原題:Knock at the Cabin)が2023年4月7日(金)より公開されることが決定。予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

死者の姿が見える少年と彼のケアを担当する小児精神科医が迎える衝撃的な結末を描いた『シックス・センス』(99)や「時間」が異常なスピードで加速し身体が老いていく不可解な現象が起こるビーチを舞台にした『オールド』(21)など、驚きの設定とアイディアで話題作を次々生み出し、世界中のスリラーファンを魅了してきたシャマラン監督。待望の最新作となる本作では、「究極の選択」をテーマに、愛する家族か世界の終焉かを選択することになる一家の姿を描く。

この度初公開となった最新映像では、鬱蒼と生い茂る森の中で1人佇む少女が、表情の見えない無骨な謎の男から「僕はレナード よろしくね」と手を差し伸べられる不穏な雰囲気の映像から始まる。娘が出会った男に不信感を抱き山小屋に立てこもる3人家族は、ここへ仕事へ来たという凶器を持った謎の者たちの訪問に戦々恐々。山小屋には彼らが激しくドアをノックする音が響き渡る。

ドアをこじ開けようとする謎の訪問者たちに向かい、室内の武器を構える家族たち。応戦もむなしく囚われた家族に1人の男が「我々の使命は“終末”を止めること。君たち家族の“選択”に懸かってる」と告げる。囚われた家族は、突然訪れた常軌を逸した言葉に恐怖の表情を浮かべる。男は衝撃的な告白を続け、「しくじれば…世界は滅びる」と語るのだった…。

休日を楽しむ家族を襲った4人の訪問者の“任務”とは? なぜ世界は終末を迎えることになるのか? 正気とは思えない究極の“選択”を迫る、驚愕の真実とは…?

謎の訪問者役には、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタ、『ハリー・ポッター』シリーズのロン役でお馴染みのルパート・グリントらが務め、悲劇に襲われる同性カップルの家族・エリック役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」のベン・オルドリッジ、アンドリュー役には『マトリックス レザレクションズ』のジョナサン・グロフが務める。

さらに、美しい花畑に佇む4人の謎の訪問者を捉えたポスタービジュアルが到着。武器を片手に持ったその姿はのどかな風景にはまるで似つかわしくない不気味さを帯びている。「その選択の結末は、家族の犠牲か、世界の終焉か。」という今後家族に巻き起こる衝撃の出来事を予感させるキャッチコピーとともに、不吉なビジュアルに仕上がっている。

これまで見るものを圧倒する衝撃的な結末を世に送り続けてきたシャマラン監督。本作では、果たしてどんな結末が待ち受けているのか? 来年春の公開に期待が高まる。

『ノック 終末の訪問者』は2023年4月7日(金)より全国にて公開。


サイン [Blu-ray]
¥1,653
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top