※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純が歌唱、目黒蓮が撮影する『月の満ち欠け』美しい名シーン

大泉洋、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、伊藤沙莉、柴咲コウらが出演する現在公開中の映画『月の満ち欠け』より、有村さんと目黒さんが演じる瑠璃と三角の美しい本編映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
  • 『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
  • 『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
  • 『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
  • 『月の満ち欠け』(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会

大泉洋、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、伊藤沙莉、柴咲コウらが出演する現在公開中の映画『月の満ち欠け』より、有村さんと目黒さんが演じる瑠璃と三角の美しい本編映像が公開された。


>>『月の満ち欠け』あらすじ&キャストはこちらから

今回公開された映像は、瑠璃が「Remember Love」を歌う、本作屈指の美しいシーン。

三角の部屋でくつろぐ瑠璃が、ラジオから流れてくるオノ・ヨーコとジョン・レノンの「Remember Love」にあわせて、窓の外を見ながら口ずさむ。そんな姿を愛おしく思ったのか、三角は8ミリカメラを取り出し、撮影を開始。それに気づいた瑠璃は、照れ笑いを浮かべ「これ大好きな曲なの」と言い、その後も歌い続けるが、撮影を続ける三角に恥ずかしくなり、クッションで顔を隠してしまう。

2人がカメラ越しに距離を縮めていくこのシーンは、多くの観客の心に響いているようで、有村さんは「特に印象に残っているシーン」として挙げ、撮影当時のインタビューでは「なかなか作品内でこんなに長尺で歌うことがないので、ちょっと照れくさくて(笑)。完成作でどんな風になっているのかなと楽しみです」とふり返っている。

『月の満ち欠け』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top