※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キット・ハリントン、SNSは「最も危険なもの」距離を置いている理由を明かす

「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)で主要キャラクターのジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、世界中で人気を獲得し、若いうちに名声を手に入れた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事

「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)で主要キャラクターのジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、世界中で人気を獲得し、若いうちに名声を手に入れた。しかし、それに対処するのは難しかったようだ。特にSNSの存在が彼を悩ませた。

キットが今月初めに「GoT」のファンイベントで語った会話が、同ドラマ公式ポッドキャストで公開された。「インターネットにアクセスして、チェックしたり、レビューやコメント欄を見たり。あれは破滅へ導く箱です。私のことを非常に苦しめた。苦しかった。長い間、すごく自信を失ってしまいました。それで、そういうものは見ないことを学んだのです」とふり返っている。

「人それぞれ、SNSから素晴らしいものをたくさん発見している人もいると思います。でも、このようなドラマに出演している俳優にとっては、最も危険なものだと思うのです。だから私はやってはいけなかった。SNSに参加していないし、そういうものから離れる必要がありました」とSNSの脅威について語った。

かねてより、自身のメンタルヘルスについてオープンに語ってきたキット。「GoT」の暴力的なシーンの撮影などでメンタルヘルスに問題を抱え、同番組の撮影完了後にリハビリ施設で治療を受けたと語ったこともある。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top