※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

冨永愛「本当にこうだったんじゃないか」男女逆転「大奥」の魅力を風間俊介らと語る

NHKドラマ10「大奥」について、出演者の冨永愛、風間俊介、脚本の森下佳子、書評家・翻訳家の大森望がその魅力を語り尽くす「私の大奥語り」が、2月5日(日)に放送されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私の大奥語り」
「私の大奥語り」
  • 「私の大奥語り」
  • 冨永愛
  • 風間俊介
  • 森下佳子
  • 大森望
  • ドラマ10「大奥」3代キービジュアル

NHKドラマ10「大奥」について、出演者の冨永愛、風間俊介、脚本の森下佳子、書評家・翻訳家の大森望がその魅力を語り尽くす「私の大奥語り」が、2月5日(日)に放送されることになった。

福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴らが出演する<家光×有功編>がクライマックスを迎える、よしながふみ原作の大人気漫画をドラマ化したドラマ10「大奥」。今回の番組では、原作ファン4人が作品の魅力を語り尽くす。

まず、それぞれが挙げるのは“男女逆転”の世界でありながら、リアリティがあること。ドラマで徳川吉宗を演じている冨永さんは「最初は違和感があったんですけど、すぐそれがしっくりくる。その時代の実際のできごとがきちんと盛り込まれていて、本当にこうだったんじゃないかなって思えてくる」と語る。

冨永愛

そして、杉下を演じている風間さんは「フィクションでありファンタジーなんですけれど、自分たちが学んできた歴史よりもこちらのほうがいいんじゃないかって思わせる、そんな力があるんですよ」と話す。

風間俊介

ドラマ10の脚本を担当した森下さんは作品の魅力について、「よしながさんの描くキャラクターはすごく緻密で血肉が通っている。いろんな人の多様な愛の形が描かれているのが魅力の一つ」と語る。

森下佳子

書評家・翻訳家の大森さんは「歴史を知っているかにも関わらず、普遍性があり、どこの国にも共通する問題を描いているので日本人しか楽しめないということは全くない。世界で受け入れられる作品」と話し、海外でも賞を受賞した原作の普遍的な魅力があるという。

大森望

キャストたちも熱く語る、好きな登場人物、印象に残る人物にも注目だ。

「私の大奥語り」は2月5日(日)17時30分~NHK総合にて放送。

ドラマ10「大奥」は毎週火曜22時~NHK総合ほかで放送中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top