※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上田竜也&奥平大兼扮する、心強い2人の“天才”に注目『映画 ネメシス』新場面写真

人気ドラマの映画化『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』より上田竜也、奥平大兼が演じるキャラクター、星と姫川の新たな場面写真が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会
  • 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会
  • 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会

人気ドラマの映画化『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』より上田竜也、奥平大兼が演じるキャラクター、星と姫川の新たな場面写真が解禁された。


>>『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』あらすじ&キャストはこちら

ドラマシリーズから全員続投となった“チーム・ネメシス”の個性豊かなキャラクターの中でも、それぞれの分野において卓越した技術と知識を持ち、これまでに何度もアンナ(広瀬すず)や風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」の3人を手助けしてきたのが、星憲章(上田竜也)と姫川烝位(奥平大兼)の2人。

超職人気質な道具屋の星は映画館の地下に拠点を持ち、大好物の駅弁を差し入れることで面会の制限時間を決めるなど一見、風変りなキャラクター。だが、そんな彼に作れないものはないというほどの超一流の技術者であり、ドラマシリーズでストーリーの肝となった“アンナのネックレスに隠された秘密”に一番最初に気づくなど重要な局面を担うこともある重要な人物。

姫川烝位(奥平大兼)

一方AIの分野で豊富な知識を持つ姫川は、風真が塾講師をしていた頃の教え子で、15歳にして「世界を変える50名」に選出されたというAI開発の天才。その端正な顔立ちで、「ネメシス」の捜査を手伝うために訪れた女子校では大勢の生徒が卒倒してしまう人気ぶりだったが、当の本人は「アンナのことが好き」と公言し周囲を驚かせた。ドラマシリーズ最大の事件では、この2人の天才のコンビネーションが見事に炸裂し、事件の解決に大きく貢献した。

星憲章(上田竜也)

これまで出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した何重にも複雑に交錯した物語について、星を演じた上田さんも同じ感覚を持っていたようで、「撮影中も、これが完成したら一体どんな映像になるのだろうと思っていたので、完成をすごく楽しみにしています」と胸を高鳴らせている。さらに「既に抜群のチームワークに、さらに磨きのかかった映画版ネメシスを是非楽しみにしていてください」と“チーム・ネメシス”の絆にも自信を覗かせた。

また、奥平さんも「姫ちゃんは相変わらずしっかり手助けをしていたし、すこし大人になった姫ちゃんを演じるのは、とても楽しみでした。一年振りに皆さんとお話しできて、とても楽しかったですし、一緒にお芝居できて幸せでした」と撮影をふり返っている。

“チームネメシス”随一の天才コンビ【星&姫川】は持ち前の技術と知識を駆使し、探偵事務所「ネメシス」の窮地を救えるのか…? 壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語に期待したい。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top