※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下野紘&花澤香菜ら続投! 朗読劇「大逆転裁判」8月上演

法廷バトルゲーム「大逆転裁判」シリーズの朗読劇「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」が、8月12日(土)に上演することが決定。下野紘、花澤香菜、川田紳司、久野美咲といったメインキャストのコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.   ©2023 avex All rights reserved.
「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ©2023 avex All rights reserved.
  • 「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.   ©2023 avex All rights reserved.
  • 下野 紘
  • 花澤 香菜
  • 久野美咲
  • 川田 紳司
  • 近藤孝行
  • 竹本英史

法廷バトルゲーム「大逆転裁判」シリーズの朗読劇「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」が、8月12日(土)に上演することが決定。下野紘、花澤香菜、川田紳司、久野美咲といったメインキャストのコメントも到着した。

2001年に初の法廷バトルゲームとしてリリースされて以来、20年にわたって多くの人に愛される「逆転裁判」シリーズは、プレイヤーが弁護士となって無実の罪を着せられた依頼人を救うゲーム。また、ゲームの枠に留まらず、宝塚歌劇で舞台化や、実写映画化、TVアニメ化など、数々のメディアミックスも実現。

今回の朗読劇は、2015年リリースの、19世紀末の大日本帝国と大英帝国を舞台に、成歩堂龍一のご先祖・成歩堂龍ノ介の活躍を描く「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」と、2017年リリースの「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」が原作。ゲーム版のシナリオを基に再構成し、さらにシリーズの生みの親・巧舟が書き下ろした新エピソードも合わせて上演

ゲームの声優を務めた下野さん、花澤さん、川田さん、久野さんが同役で出演予定のほか、特別ゲストとして近藤孝行、竹本英史も参加。ここでしか聞くことのできない、キャストとゲスト陣によるトークコーナーも予定している。

本公演は、昼・夜の全2回公演。チケットの1次先行抽選受付もスタートした。


メインキャストコメント


・下野紘(成歩堂龍ノ介役)
今回の『大逆転裁判』の朗読劇の話を初めて聞いたのは、実は『逆転裁判』御剣役の竹本さんから出会い頭に聞かされたので、突然のあまり「この人は何を言ってるんだろう…?」と全然理解出来ませんでした!(笑)
しかし、まさかまた龍ノ介を演じられる機会が得られるとは…しかも、朗読劇!!まだ誰が登場するのか、どんな物語になるのか分かりませんが、楽しみで仕方がないです!!ゲームファンでも、そうじゃなくても、皆さまのお越し、お待ちしております!

・花澤香菜(御琴羽寿沙都役)
こうして朗読劇で寿沙都ちゃんを再び演じる機会をいただけて嬉しいです!
以前、逆転裁判シリーズ15周年のイベントの時に披露した、リーディングライブでの生の掛け合いが軽快で楽しかったのをよく覚えています。新作脚本部分も含め、今回も寿沙都ちゃんと一緒にどんな冒険ができるのかわくわくしています。

・川田紳司(シャーロック・ホームズ役)
今回、この朗読劇公演のお話をいただいたことを心から嬉しく思い、そして大変感謝しております。
事務所でオーディション用の音声収録をした時から彼の魅力に惹かれ、決定の知らせを受けた瞬間の興奮は今も覚えています。
その後のスタジオでのゲーム用音声や、ドラマCDの収録を通して、仲間たちとたくさんの冒険をする中で益々彼の虜になりました。
また彼に会えること、彼になれることを楽しみにしております。
皆さんも是非会場にいらしてください。お待ちしております。

・久野美咲(アイリス・ワトソン役)
『大逆転裁判』朗読劇公演の決定、おめでとうございます!!
ゲームが発売されて何年も経ってから、こうして朗読劇ができるのは、この作品を応援してくださってる皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。
またアイリス・ワトソンを演じられることがとても嬉しいです。このゲームは、世界観もお話も本当に緻密に作られているので、朗読劇ではどんなお話が展開していくのか、今からとても楽しみです。
頭脳明晰でありながらもチャーミングな所がたくさんあるアイリスを表現できるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」は8月12日(土)J:COMホール八王子にて上演。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top