※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シュリがオコエに、素直に感謝『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』未公開シーン

第95回アカデミー賞にてアンジェラ・バセットの助演女優賞を含む5部門にノミネートされている『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』。3月9日の「感謝の日」に合わせ、主人公シュリが感謝を語る国王の親衛隊長オコエとの未公開シーンが解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
  • 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
  • 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
  • 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
  • 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL
  • 『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』© 2023 MARVEL

第95回アカデミー賞にてアンジェラ・バセットの助演女優賞を含む5部門にノミネートされている『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』。この度、3月9日の「感謝の日」に合わせ、主人公シュリが感謝を語る国王の親衛隊長オコエとの未公開シーンが解禁された。


>>『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』あらすじ&キャストはこちらから


本作のMovieNEX発売を記念し、解禁されたのは、シュリとドーラ・ミラージュ(国王の親衛隊)を抜けてワカンダを去ったオコエとの別れを描いた未公開シーン。

いまは亡き国王ティ・チャラの元恋人ナキアを訪ねるため、ハイチにやって来たシュリ。すると、ドーラ・ミラージュで隊長を務めていたオコエが姿を現す。シュリは「護衛はもう必要ない」と伝えるが、オコエは「護衛ではなく、別れを告げに来た」と答える。

さらに「どこへ行くの?」というシュリの問いかけに、冗談を交えた回答で明言を避けるオコエだったが、シュリが思いを込めた感謝を伝えると「必要なら駆けつける。いつどこへでも」と声をかけてシュリの元から去っていく。切なくも温かい別れを描いた、貴重な未公開シーンとなっている。


監督が語る「シュリが新たな主人公になった理由」


ライアン・クーグラー監督によると、シュリがいたからこそストーリーテリングに命が吹き込まれたという。「シュリから始めることが重要だったのは、様々な意味で彼女がこの映画の観客の代理人だからです。彼女は主人公であり、彼女の目を通して、私たちは映画の旅に出るのです。脚本家兼監督である私にとっても、彼女は観客の代わりだったと思います」と語る。

「ティ・チャラは、シュリが最も尊敬しているキャラクターだったと思います。シュリ役のレティーシャ(・ライト)の演技で素晴らしかったのは、ティ・チャラを笑顔にする方法を知っていたことです。彼女はティ・チャラを弱くする方法も知っています。そして、レティーシャとティ・チャラ役のチャドウィック(・ボーズマン)の俳優としての相性の良さが、その多くを生んでいると思います。レティーシャはチャドウィックの鎧を突き破り、彼からユニークな反応を引き出すことができたのです。それはまるで本当の兄妹のように感じられました」と監督。

「だから、彼女がこの映画の感情の旅路の窓となることは、とても理にかなっていました。シュリの旅はファンタスティックですが、とてもリアルです。例えば、無敵だと信じていた大切な人の死や、自分自身の失敗を受け入れなければならないこと、そして、当たり前だと思っていた人間関係に感謝できるようになることなど、大人なら誰もが悩むようなことに取り組んでいるのです。彼女はこうしたことをすべて探求できるキャラクターになったと思います」と、シュリのキャラクターについて明かしている。

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』はデジタル配信中(購入/レンタル)、3月29日(水)よりMovieNEX発売。


『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』
デジタル配信中(購入/レンタル)
3月29日(水)MovieNEX発売
MovieNEX 5,390円(税込)
4K UHD MovieNEX 9,790円(税込)
© 2023 MARVEL
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top