※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写映画『尾かしら付き。』映像公開!小西詠斗&大平采佳が主演、音楽はHilcrhymeに

累計発行部数15万部を突破した人気コミックの実写映画化『尾かしら付き。』より、可愛らしさが詰まった超特報映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『尾かしら付き。』©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」
『尾かしら付き。』©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」
  • 『尾かしら付き。』©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」
  • 漫画 『尾かしら付き。』(ゼノンコミックス/コアミックス)原作:佐原ミズ 発売:コアミックス©佐原ミズ/コアミックス
  • 小西詠斗
  • 大平采佳
  • 真田幹也
  • Hilcrhyme

累計発行部数15万部を突破した人気コミックの実写映画化『尾かしら付き。』より、可愛らしさが詰まった超特報映像が公開された。


>>『尾かしら付き。』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、お尻に豚のような“尻尾”が生えている少年・宇津見快成と、彼をもっと知りたいと思い寄り添おうとする少女・樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、切なく愛おしい愛の物語。

『映画刀剣乱舞-黎明-』や「『進撃の巨人』-the Musical-」に出演する小西詠斗が宇津見くん、ユニバーサルミュージック初の女優&モデルオーディション「ニュー・ヒロインオーディション」にて最優秀賞を受賞した大平采佳が那智を演じる。

超特報映像は、本作のキーとなる公園を背景に、制服姿の宇津見くんと那智がテクテク歩き、どこか優しく柔らかい印象を受ける。パステル調のイラストで描かれた豚や小鳥、葉っぱがひらひらする模様も相まって、可愛いが詰まった映像となっている。

劇中音楽は、2024年にメジャーデビュー15周年を迎えるHilcrhymeが担当。本作のために、新曲3曲を書き下ろしている。

なお監督は、蜷川幸雄の元で多くの舞台経験を積み、監督としてショートムービーを撮り、2014年ちちぶ映画祭では『オオカミによろしく』でグランプリを受賞した真田幹也が務める。

以下、コメントも到着している。

小西詠斗

・小西詠斗
初めてこの作品を読ませていただいた時、宇津見くんの尻尾に対しての周囲からの偏見は、何にでも置き換えられるように感じ、とても考えさせられました。
他の人と同じでないと排除されてしまう感覚、よくわかります。
宇津見くんと那智を応援できるような人間になりたい、そういう人が沢山居て欲しい、そんな気持ちも込めて撮影に入りました。
青春も感じられる爽やかでほっこりするお話です。ぜひ見届けていただけると嬉しいです。

大平采佳

・大平采佳
周りに受け入れてもらえないという悩みは誰にでもあると思います。物事を違う角度から見るのは勇気がいる分、一歩踏み出すと素敵な世界に出会えることをこの作品に教えてもらいました。
那智はとても感情に素直でまっすぐな女の子なので、そこを表現できるよう、私なりにたくさん考えました。
初の映画出演で不安もありましたが、この作品で那智として生きられてとても幸せです。
心温まる作品なのでぜひ観ていただけると嬉しいです。

真田幹也監督

・真田幹也監督
他人の個性を受け止める。他人との違いを受け入れる。誰もがそれを出来たら、世界はもっと平和だったかもしれません。
少しでも他人との違いを受け入れる事が出来たら…。
そんな人間の本質を可愛らしく描く、素敵な原作に出会えた事をとても嬉しく思います。
個性豊かなキャストとの撮影現場は、これからの映画人生の糧となる楽しい時間でした。この作品が多くの人に愛される作品に育ちます様に。

Hilcrhyme

・Hilcrhyme
音楽監修は自分が今、一番興味のある分野だったので、オファーはとても嬉しかったです。
映像と合わせて曲を創るという作業は新鮮で楽しく、そしてとても難しいものでしたが、いい音楽を添えられたと思っています。ぜひお楽しみください。

『尾かしら付き。』は2023年公開予定。


尾かしら付き。 1巻 (ゼノンコミックス)
¥594
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

Hilcrhyme TOUR 2021-2022 FRONTIER [DVD]
¥5,315
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top