※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥&深田恭子W主演、夏の火曜ドラマはシスターフッド描く「18/40」

7月スタートのTBS新火曜ドラマは、初共演となる福原遥と深田恭子がW主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(エイティーン/フォーティー)を放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(C)TBS
「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(C)TBS
  • 「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(C)TBS
  • 福原遥
  • 2020年第44回エランドール賞授賞式 深田恭子

7月スタートのTBS新火曜ドラマは、初共演となる福原遥と深田恭子がW主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(エイティーン/フォーティー)を放送することが決定した。

本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、恋を後回しにしてきたアラフォービジネスパーソン・成瀬瞳子が、シスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

本作のタイトル“18/40”は、主人公2人の年齢を表しており、女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリーとなっている。

最近まで放送していた連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ヒロインを務めた福原さんが演じるのは、最愛の母から影響を受けて、美術館の学芸員となり海外で活躍できるキュレーターになることを夢見ている、高校3年生の仲川有栖。母を11歳のときに病気で亡くしてからは、消防士の父と二人暮らし。推薦で大学の文学部芸術学科への進学も決まっていた最中、妊娠によって人生が一変する。

一方、深田さんが演じるのは、もうすぐ40歳になるバリバリのビジネスパーソン・成瀬瞳子。現代アートを扱う会社で、アートとビジネスを繋ぐ仕事をしているが、10年間恋はマナーモードのまま。

そんな生き方も立場も違う2人が偶然出会うことによって、お互いの人生が大きく変わっていく。また、2人の訳あり男子とのラブストーリーにも注目だ。

TBSドラマ初主演となる福原さんは「私自身、小さい頃からお姉ちゃんやお兄ちゃんが欲しいなとずっと思ってきた人生だったので、深田さんとこの作品で、姉妹のような関係性でお芝居ができるのがすごくうれしいです。きっと今の時代にすごく刺さるものがある、明るく前向きな作品になっていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです」と呼びかけ、深田さんは「福原さんと初めてお会いして、本当にすごく可愛いらしく透明感がある方だったので、ぶつかり合うシーンが逆に難しそうだなと思いました(笑)。このドラマは、それぞれの年代に突き刺さる内容になっていると思います。そして、私世代の方にも共感していただけるところがたくさんある作品になっていると思いますので、皆さんにもこのドラマを見ていただき、色々感じていただけたらうれしいです。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしている。

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は7月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top