※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版『リトル・マーメイド』市場のシーンに“アニメーション版アリエル役”がカメオ出演

実写版の『リトル・マーメイド』に、“アニメーション版アリエル役”を演じたジョディ・ベンソンがカメオ出演。

映画 洋画ニュース
注目記事
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』MovieNEX © 2023 Disney

実写版の『リトル・マーメイド』に、“アニメーション版アリエル役”を演じたジョディ・ベンソンがカメオ出演していることが分かった。

ディズニー創立100周年の今年、実写映画化し劇場大ヒットとなった『リトル・マーメイド』のMovieNEXと4K UHD MovieNEX、さらに、実写版とアニメーション版を1つに収めた豪華デジパック仕様『リトル・マーメイドMovieNEX コレクション(期間限定)』が9月20日(水)に発売される。

この度解禁となったのは、アニメーション版アリエル役のジョディ・ベンソンのカメオ出演と、“アリエル”と“フォーク”にまつわるエピソードについてのボーナス・コンテンツの一部。

本映像では、アリエルが人間界で初めて外出する市場の人々の中に、アニメーション版『リトル・マーメイド』でアリエル役を演じたジョディ・ベンソンも登場している。

監督のロブ・マーシャルと親交のあったベンソンは、カメオ出演を依頼されて快諾したとのこと。彼女が演じる市場の女性は、「アニメーション版でもおなじみの“フォーク”をアリエルに渡す」という重要な役割を果たしている。

このフォークが象徴する意味について「単なる面白い場面じゃなく、メッセージが含まれてる。“アリエルを分かってるでしょ”ってね」とベンソンは語る。アニメーション版とも深い関わりのある“フォーク”についてのエピソードを含む、貴重なメイキング映像となっている。

■ハリー・ベイリー、アニメーション版『リトル・マーメイド』の思い出を語る!

「アニメーションの『リトル・マーメイド』を観ていた頃のことを覚えていて、アリエルになったつもりで泳いだり歌ったりしていたけれど、彼女を本当に演じられる日がくるなんてまるっきり考えたことすらありませんでした。人魚になるっていうのは、神話と美しい生き物と正真正銘の自分自身が混在しているから特別感があるし、だからこそあれほど多くの子供たちがこのキャラクターに反応してるんだと思います。<よし、私も自分自身でいれば、こういうマジカルな存在になれるんだ。今の私自身が特別なんだ>って感じにね。私はそこに強く共感したのです」。

『リトル・マーメイド』MovieNEXは9月20日(水)より発売、デジタル配信開始(レンタル)。


『リトル・マーメイド』
デジタル配信中(購入)/9月20日(水)MovieNEX発売
© 2023 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top