※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「君たちはどう生きるか」展、三鷹の森ジブリ美術館にて11月18日より開催

三鷹の森ジブリ美術館の新企画展示として「君たちはどう生きるか」展が開催されることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事

三鷹の森ジブリ美術館の新企画展示として「君たちはどう生きるか」展が開催されることが分かった。

およそ7年の歳月を費やして生み出された宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』。その製作過程で描かれた絵のほとんどが、紙に鉛筆と絵の具で描かれているという意味において、近年では稀な「手描き」アニメーション作品となっている。

今回の展示では、『君たちはどう生きるか』の製作過程において描かれた絵を純粋に展示し、紙と鉛筆から始まる手描きの豊かさと、描くことの力そのものを感じる場を提供することを目指す。

展示は、第一部「イメージボード編」からはじまり、第二部「レイアウト編」、第三部「背景美術編」と、3期にわたり、展示物を入れ替えて公開されるという。

「君たちはどう生きるか」展は11月18日(土)より三鷹の森ジブリ美術館にて開催。


SWITCH Vol.41 No.9 特集 ジブリをめぐる冒険
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top