※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也、ロングラン公演中「ハリー・ポッターと呪いの子」に2度目のカムバック

2年目ロングラン上演中の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」東京公演に、藤原竜也がハリー・ポッター役として2024年5月から2度目のカムバック。

最新ニュース スクープ
注目記事

2022年7月8日に開幕し、2年目ロングラン上演中の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」東京公演。今年11月には総観客数74万人を突破する大ヒットとなったことを受け、2024年6月末まで公演再延長が決定。藤原竜也がハリー・ポッター役として、2024年5月から2度目のカムバックを果たすことになった。

藤原さんは、2022年7月~9月の開幕期にアジア初のハリー・ポッター役をつとめた後、2023年6月~9月にカムバック。これまでの通算出演数は150公演以上にのぼり、多くのファンを魅了している藤原さんが2024年5月から再びハリー役に。

さらに、2024年2月にはドラコ・マルフォイ役の宮尾俊太郎が、2024年3月下旬にはマクゴナガル校長役の榊原郁恵がそれぞれ再登板する。

「ハリー・ポッターと呪いの子」は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。

小説の最終巻から19年後、父親になった37歳のハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博している。国内でも第30回読売演劇大賞の選考委員特別賞、第48回菊田一夫演劇大賞を受賞するなど高い評価得ているところだ。

カムバック決定を迎えてコメント到着

■藤原竜也

ハリー・ポッター役として、来年5月以降の公演に再びカムバックすることとなりました。
こうしてカムバックができるのも、ロングラン公演ならではだと思います。
エネルギーに溢れている「呪いの子」カンパニーにハリーとして戻れることを、僕自身とてもうれしく思います。
まだカムバックまで少し時間がありますので、再びハリー役を演じるための準備を進めていきます。
劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

■宮尾俊太郎

ドラコ・マルフォイ役として、来年2月以降の公演に再び出演させていただくこととなりました。
再演することで成熟を重ねる表現と共に、新たなキャストの方々とご一緒できることうれしく思います。
劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

■榊原郁恵

再びハリー・ポッターの舞台に戻ってこられることをどこの誰よりも私本人が一番喜んでいるかも知れません。
愛すべきマクゴナガル校長、そして演じていてサイコーに楽しいアンブリッジ校長を
より《愛すべき・楽しい人物》にして皆様の前に登場できるよう頑張りますね!
楽しみにしていただけたらうれしいです。

「ハリー・ポッターと呪いの子」は~2024年6月23日(日)TBS赤坂ACTシアターにて公演中。


ハリー・ポッターと呪いの子 舞台脚本 東京版
¥2,090
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top