※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バカリズム脚本「侵入者たちの晩餐」場面写真解禁 菊地凛子「ジェットコースターのような作品」

「ブラッシュアップライフ」制作チームとバカリズムの脚本で贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」から、菊地凛子&吉田羊&平岩紙&白石麻衣&池松壮亮&角田晃広の出演者6人のコメントが到着。場面写真も新たに解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事
新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」
  • 新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」

「ブラッシュアップライフ」制作チームとバカリズムの脚本で贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」から、菊地凛子&吉田羊&平岩紙&白石麻衣&池松壮亮&角田晃広の出演者6人のコメントが到着。場面写真も新たに解禁された。

バカリズムさんが手掛けた「ブラッシュアップライフ」は2023年、国内外の賞を総ナメにし、12月にはアジア圏最大級のコンペティション「Asian Academy Creative Awards2023」にて、水野格監督が最優秀監督賞を受賞。年末の再放送も話題となった。

本作は、ドキドキと笑いにあふれる豪邸侵入系ヒューマン・サスペンス。

とある年の瀬の夜、やり手の社長・奈津美(白石麻衣)が暮らす豪邸に3人の女・亜希子(菊地凛子)、恵(平岩紙)、香奈恵(吉田羊)が侵入するが、謎の配達員・重松洋介(池松壮亮)、奈津美が暮らすマンションのコンシェルジュ・毛利貴弘(角田晃広)が関わり、そこで予想外の出来事が次々と起こっていく。

そんな「侵入者たちの晩餐」の出演者6人から、熱量たっぷりのコメントが到着した。

■主演・菊地凛子「ジェットコースターのような作品。一緒にご乗車願います!」

家事代行サービス会社・スレーヌの清掃専門スタッフ・田中亜希子役。会社の劣悪な労働環境に不満を抱いていて、離婚歴があり1人暮らしという設定。

【コメント】
一度乗っていただいたら最後まで止まらない、ジェットコースターのような作品になっております。驚きの展開が後半次々と待ち受けていますので、安全ベルトをしっかり付けていただいた状態で、ぜひ最後まで、私たちと一緒にご乗車願いたいと思っております!

吉田羊「升野さんマジックにかけられてください」

恵のヨガ教室の友人でサスペンスドラマ好きな江藤香奈恵役。

【コメント】
(完成した作品を見て)あまりお客様より先に言いたくないんですが、実はすごく面白かったです! 内容を知ってるにも関わらず何回も驚き、新鮮に楽しめました。99.9%ありえない設定なんですが、それぞれのキャラクターに声と芝居が乗ったことでキャラクターに温度が出て、「あ、何か0.1%あり得るかもしれない」と思ってしまうような、そんな升野さんマジックにかかっちゃいました。皆様もぜひ、マジックにかけられてください。

■平岩紙「普段は照れくさくて自分から見て!と言えないのですが…」

家事代行サービス会社・スレーヌの料理専門スタッフ・小川恵役。

【コメント】
長い会話劇が隅々まで面白く上質で、どんどん展開していく物語。それを紡ぎとる素晴らしいセンスと品を持ち合わせたスタッフ、キャスト陣。現場にいる時「これは良い作品になるじゃないか!」とひそかに興奮していました。全シーンが楽しかったです。なので、とにかくうれしいんです、この作品に携わる事が出来たのが!普段、照れくさくて自分から見て!見て!と言えないのですが、この作品、たくさんの方々に届いてほしいです!

■白石麻衣「これを見れば良い一年のスタートが切れるような…」

家事代行サービス会社・スレーヌの若き女性CEOで、元グラビアアイドル・藤崎奈津美役。

【コメント】
初めてのヒール感ある役柄に最初は戸惑ったのですが、侵入者役の皆様と対峙していく中で自然と楽しく演じられるようになりました。「こんな人いやだな~」みたいに思ってもらえるとうれしいです。どんどん話が進んでいくテンポ感がすごくて、これを見れば良い一年のスタートが切れるような…そんなご利益がありそうなくらい本当に面白いサスペンスです。新年からたくさんの方に見てもらえますように!

池松壮亮「面白いことだけは保証いたします」

秘密を抱えた配達員・重松洋介役

【コメント】
お茶の間に向けて、こんなにも心を込めてモノづくりをしているチームがあるんだと驚き感動しました。このチームに参加できたことを光栄に思います。みんなで日々、面白いシーンを積み重ねていくことができました。きっと面白くなっているはずです。中身については、面白いですということ以上ほとんど何も言えないような、次から次に話が展開していく、ミステリアスでファニーで、ワクワクドキドキするドラマになっています。新年の始まりに、是非楽しんでいただければと思います! 良い一年になりますように!

■角田晃広「次々ととんでもない展開! ワクワクしながら楽しんで」

奈津美が暮らすマンションのコンシェルジュ・毛利貴弘役。

【コメント】
升野君(バカリズム)の脚本を初めて読んだ時「これ相当面白くなるだろうな!」と確信して、そこに参加するのが逆にプレッシャーになってしまったんです。でも撮影に入ったら水野監督の頭の中で既に見えてる感じがあったんで、「その通りやればいいんだな」と安心してやらせてもらいました。とんでもない展開が次々起こるドラマなので、ワクワクしながら楽しんでいただけたらと思います。

新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」は1月3日(水)21時~日本テレビ系にて放送(放送後TVer、Hulu、Netflixで配信)。


ブラッシュアップライフ Blu-ray BOX
¥22,372
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top